※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちぇりー♡
妊娠・出産

下腹部の痛みやオシッコの痛みに悩んでいます。検査では問題なし。生理痛に似ているが、生理痛を知らない。同じ症状の方はいますか?

お腹(下腹部)歩くのが響いて辛いくらいで、3度くらい、検診じゃない日に病院受診しましたが、特に問題なし。
子宮頸管も長いし、子宮の入口も閉じてる、筋腫もなし。
なんでしょ!この痛みは、、
ずっとあるわけではなく、たまになのですが気になるーーー
左右のチクチクには、慣れたのですが、、、
生理痛みたいな感じ?と聞かれても、生理痛をよく知らない(なかった)ので、説明できません(^^;
私と同じような方いらっしゃいますか?
あとオシッコが貯まるとすごく痛くなることもあります。今日はショッピングモールの中を少し歩いては激痛→トイレ、を繰り返していました。

コメント

sakusachi

膀胱炎や性病などもなかったのですよね?だとしたら全くの原因不明ですよね(°_°)それだけ見てもらう為に一度違う病院を受診してみてはどうでしょう?子宮が大きかなったり身体の変化で痛みはあったりしますが激痛となると心配ですよね。。

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

膀胱炎も性病もなかったですー₊˚‧(๑σ̶̥́ ₃σ̶̀)·˚₊
    いつも痛くなるタイミングは、歩いてる時!です。
    病院は、2箇所で見てもらいましたが、どちらも同じでした。
    激痛というのは、ちょっと言い過ぎかもなのですが、歩行困難?という感じです。そのたび、尿を出して、、しばらくマシになって、3分でまた痛くなってトイレ行って、、、の繰り返し(笑)してます。5ヶ月入ってから、お腹が出てきた感じするので、そのせいなのでしょうか、、、

• 12月19日
  • sakusachi

sakusachi

だとしたらもう我慢しかないんですかね(^^;;歩かない訳にはいかないですもんね、、赤ちゃんがいる位置によっても人それぞれ痛む場所なども違うと思うので、お医者さんが問題ないという診断なら、今まで通りトイレ挟みながら行くしかないですね(°_°)少しでもよくなります様に(°_°)

• 12月19日
  • ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

そうですよねーー( ;∀;)
    ありがとうございました!!
    なんとか工夫します(笑)
    コメントありがとうございました!

• 12月19日
はじめてのママリ

便秘ではないですか?便秘だと生理痛みたいな痛みがあると聞いたので…。

あとは、妊娠中は盲腸(虫垂炎)になりやすいと聞いたことありますが…。

あとはお腹が張ってるしまうか…。

私が知ってるのはこれ位しか思い当たりません^^;

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

便秘はないですー
    毎食後1日3回目、妊娠前も妊娠してからも変わらず、快便なんですよー
    どちらかというと下痢気味のときはあります、、、
    盲腸はなさそうな感じなします、、、
    張ってる感はめっちゃあります!でも、触るとやわらかいですーー

なんだろーー(^^;
    さっきも数分間痛かったけど今はなんともないです、、、
    コメントありがとうございます!

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

快便羨ましいです 笑
    私は2日に1回くらいなので…。
    ちなみに下痢になる時は私も下腹部痛みます…。

病院では血液検査や尿検査をしていれば、盲腸はわかると思うのでやはり違うのでしょうかね^^;

下腹部は恥骨ではないんですよね?

• 12月19日
  • ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

多分ご飯をよく食べるので、快便なんだと思います(^^;
    みつらとみつばちさんは小食なのかも??
    人生でまだ便秘は一度もないんですが、学生の時は快便すぎて、悩みでした(笑)
    恥骨ではないですねー
    さっきも、オシッコがたまって痛くなって、今トイレ行ったらなおっています。
    やはり、膀胱がパンパンになって、子宮が押されてるのでしょうかねーーー

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠してから食欲はあっても食べられなくて^^;
    お腹が前に突き出す感じで苦しくて妊娠前より食べられなくなりました 笑

私も歩いてると痛くなるのですが、場所が足の付け根なので…。
    骨盤緩んで痛いタイプなので、今はトコちゃんベルトとお友達です…。
    恥骨だったら、骨盤かなと思ったのですが…。

子宮が大きくなると内臓圧迫されますからね…。
    仕方ないのかもしれませんね…汗

お役に立てずすみません>_<
    良くなるといいのですが…^^;

• 12月19日
chaon

私も今まさに同じような状況です。骨盤ベルトをつけたらだいぶ楽になりました!
だんだんお腹が大きくなり、膀胱は圧迫され、骨盤も緩んでくるのでこういった症状が出てるのかなぁと思っています。

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

同じ感じなんですね!
    ちょっと安心&嬉しく思います(笑)
    ベルトかー
    思いつきませんでした!
    やってみます!!

• 12月20日
ルマティ

子宮が大きくなるときに、子宮内膜症とまで診断されなくてもその気配がある場合、子宮が大きくなるときに痛いみたいですよ!

私も子宮内膜症と診断はされてませんが、今のかかりつけの産院以外でほっておくと進行して内膜症になるよーと言われました。

今のかかりつけの産院ではそのことについて何も言われてませんが、お腹が痛くなることが多いので、先生に、前に他の産院でそう言われたことがある旨伝えたら、「あーそういう場合はね、子宮大きくなるときにけっこう痛いんだよ」と言われました!

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

そうなんですねーー
    子宮内膜症かぁ、、
    一度も言われたことないけれど、そういうこともあるんですねー
    でも、確かに、子宮が大きくなってるから痛いんですよね~突然お腹も出てきたように、思いますし、、。
    生理痛も全くなかったので少しの痛みにも反応しちゃってます(^^;
    コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月19日
naaami

服帯とか付けてても痛いのでしょうか?(><)
張ってるのとはまた違うんですか?

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

腹帯つけてみます!
    張ってる感覚はあります!
    が、触ったら柔らかいです、、、

• 12月20日