※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

夏は60、秋冬は70サイズがいいです。肌着、お洋服、タイツが必要です。

服装についてです。

生まれてからずっと暑かったので、
家にいるときはコンビ肌着1枚、
外出時はノースリーブ肌着にお洋服でした。

といっても、これまで外出の機会は少なく、
いただき物の服でまかなってきました。
好みじゃなくても着せてました。笑

でも、最近は2人で外出することも増え、
自分の気に入った服を着せたいなーと思うようになり、
ちょうど季節も変わるので、
いくつか服の購入を考えています。

そこで。
教えてください!!

夏は60くらいでしたが、
秋冬は70サイズくらいでいいですか?

また、服を揃えるにあたり、
肌着、お洋服、タイツとか??
どんな物を買えば良いか具体的に知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

りん

お子様の成長具合はどうでしょうか?
大きめちゃんなら80でも良いと思いますし、小さめちゃんなら70で十分です。(うちは平均〜小さめでしたが、70を着る時期はあっという間に終わりました)
まだまだ首がしっかり安定するまでは、前開きのカバーオールがオススメです!被せのものだと首に負担になるので💦お着替えも楽ですしね✨
なので、前開きの長袖肌着、カバーオール薄手と厚手を両方、ベストやカーデ、靴下を用意すれば十分だと思います!移動がベビーカーなど外気に触れる機会が多いのであれば、更に上に着るアウターとかですかね🤔

  • まり

    まり

    詳しくありがとうございます!
    やっぱりまだ前開きのものがいいんですね(・∀・)
    かわいいの探してみます♡

    • 9月10日
スライム

70の服を準備しました!

  • まり

    まり

    私もそうします⍢⃝

    • 9月10日