※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんの便秘が続いています。便通を改善する食材はありますか?

離乳食を始めて2ヶ月、最近うんちがコロコロで、ヴ〜‼︎と顔を真っ赤にしながらいきんでるときがあります😖
バナナやヨーグルトを食べさせたり、水分をこまめにあげたりしてるのですがなかなか改善されず💦
なにか便通がよくなったよ〜‼︎などの食材はありますか??

コメント

あず

母乳あげているためか、柔らかめのうんちがでます^ ^

うぴやま

友達の息子はヨーグルトを食べると便通良くなるみたいですがうちの子は全然です😅息子はやっぱり野菜たくさんとると便通良くなります✨どうにもかたいときは、炭水化物なしにしてでも野菜たっぷりメニューを作るといい感じになります(о´∀`о)

mr-2971

うちの娘もその頃はそうでした!
でも、食べれる食材も増えてきたらいつのまにかいきまなくてもスルっと出るようになりましたよ😃
たまにいきんでる時もありますが、そういう時は外出しててパンだけの時とかなのでやはり、野菜が良いのではと思ってます✨

3kids♡26

りんごのすりおろした汁!
後はみかん。

与えすぎると酷いゆるゆるになります😵💦
でも、便秘ちゃんには効きます♡

しーまま

うちはりんごを朝昼とあげると、その日はうんちが4回くらいに増えます😂
離乳食自体の水分量を増やさないと、うんちは柔らかくならないですよ💦
それ以外にあげる水分はおしっこになっちゃうので😖