※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうちゃん
子育て・グッズ

生後48日の男の子を育てる新米ママです。縦抱きが好きだけど暴れて頭をぶつけることが。縦抱きやコアラ抱きは問題ないですか?

生後48日の男の子を育てている新米ママです。息子は縦抱きが好きみたいです。もちろん首は支えています。ですが機嫌が悪い時など、暴れて(?)私の頭や肩にガクンと頭がぶつかります。横抱きにするともっと機嫌が悪くなるのでソファに座って背中をトントンしたりしていますが、縦抱きはあまり良くないのでしょうか?またミルクの後や、眠い時、私がソファに座り、コアラ抱きで寝せるのですがこれもあまり良くないのでしょうか?時間は長くても1時間ほどです。

コメント

rssh

うちも縦抱きのが好きみたいで1ヶ月頃は縦抱きにして落ち着いたら横抱きにして寝かしてました😊

• くうちゃん

くうちゃん

やっぱり縦抱きが好きな子多いですよね!抱き方に気をつければ大丈夫ですよね☺️

• 9月10日
えびちゃん

私の子供も縦抱きじゃないとダメだったのでメリーがきかないときは体力が続くまではしっかり首を支えて抱きました。

疲れてくると自分の肩に頭がくるようにして抱きました。

ソファーに座ってると体が揺れてないのが嫌でやり直しになるのとだれも変わってくれないのであの時は試練でした。

• くうちゃん

くうちゃん

たまに暴れて私の肩に頭がぶつかるのでヒヤッとするものの、痛がる様子はないので大丈夫なのかなぁと思いつつ縦抱きしてます。
    縦抱き好きな子多いですよね!

うちの子もソファーに座って抱っこするのは完全に寝てからじゃないとダメです😭

• 9月10日
  • えびちゃん

えびちゃん

スイッチがあるのと意識が少しでもあるうちはママと離れるのが怖いんだと思います

頭がぶつかるのが心配でしたら暑いですけど帽子被せておいて寝てから脱がせるのはどうですか?

• 9月10日
  • くうちゃん

くうちゃん

背中スイッチは恐怖ですよね😭(笑)
    ママと離れるのが怖いんだ〜って思うと、さらに愛おしくなりますね☺️

帽子を被せるアイデアは、思いつきませんでした!ありがとうございます⭐️してみようと思います♪♪

• 9月10日
あず

縦抱きの方が首すわりが早くなるときいたことがあります!うちはそのくらいの月齢時は横抱きトントンがすきだったのですが!

• くうちゃん

くうちゃん

そうなんですか😳そうだと嬉しいです!横抱きトントンでは寝てくれなくなりました(>_<)

• 9月10日
うぴやま

いいと思います〜✨むしろ羨ましいです(о´∀`о)首すわりもすごい早くなりますよね!
息子は未だに横抱きラブで不思議に思いますwww🤣

• くうちゃん

くうちゃん

やはり首すわるの早くなるんですね!そうだと嬉しいです☺️
    私の甥っ子も今7ヶ月ですが、横抱きじゃないとダメみたいです🤣💓

• 9月10日
  • うぴやま

うぴやま

甥っ子さんも⁈出かけ先とかででっかい赤ちゃんみたいに寝るので笑えますよね🤣赤ちゃんによって全然違うので本当面白いですね!

• 9月10日