※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
子育て・グッズ

生理予定日2日後に二人目妊娠が確認。幼稚園入園の2歳差について、先輩ママさんの経験を知りたい。

生理予定日2日後。
二人目陽性ー!
…しかし何で夜に検査薬したんだろ。
眠れなくなった…笑

無事に生まれてきたら2歳1ヶ月差。
上の子甘えん坊だし、いろいろ大変なんだろうな…(^^;
来年9月(2歳半頃)から幼稚園に通わせる予定ですが…
2歳差の先輩ママさん、どんな感じですか?

コメント

☆*゚

妊娠おめでとうございます💓💓

うちは2歳差(2歳5ヶ月差)の姉弟ですが上の子はとっても弟大好きなお姉ちゃんしてくれてます👍🏻♥

確かにイヤイヤ期真っ只中の妊娠期間は辛かったですが産まれてからは軽い赤ちゃん返り?らしきものはあったりしますが授乳なども邪魔しないし泣いてたり何か触ってたら教えてくれたりとても頼もしくココ最近は2人で遊んだり出来るようになって微笑ましく見てます🤗❤

• もり

もり

ありがとうございます❤

素敵なお子さんたちですね☺
    自我が強い子ですが、本格的なイヤイヤ期がまだ来ていないのでこれからが不安です(^^;
    でも、将来的に二人で遊んでいる姿はかわいいですよね❤
    うちも頼もしいお姉ちゃんになってほしいです☺

甘えさせられる時にたくさん甘えさせてあげようと思います(^^)

• 9月10日
  • ☆*゚

☆*゚

うちも自我強いのでどうなるか心配しまくってましたが髪の毛引っ張られようが顔バシバシ叩かれても痛いって言って怒ってますが絶対手を上げることは今のところないのでこれからどうなるんやろ?笑 とは思ってますが喧嘩もしつつ異性でも仲良くしてほしいなー💗と思ってます✨

私も娘がそんなお姉ちゃんなので甘えちゃって我慢ばっかさせちゃってる部分も大きいので反省の毎日ですが💧

まずはお身体大切に元気な赤ちゃん産んでください💗💗

• 9月10日
  • もり

もり

お姉ちゃんなりに頑張ってくれてるんでしょうね❤
    かわいいですね!
    mama♡さんの愛情が伝わってるからこそだと思いますよ(^^)

温かいお言葉ありがとうございます❤

• 9月10日
  • ☆*゚

☆*゚

優しいお言葉逆にありがとうございます😭❤❤

もりさんの娘さんも優しいお姉ちゃんになってくれるといいですね😊💕

これから育児しながらの妊婦生活大変かと思いますが無理せず素敵なマタニィティーライフを♡♡

• 9月10日