※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に4回授乳して、1時に遊ぶこともある。対策や原因は何かありますか?同じ経験をした方いますか?

夜中の授乳が増えました。
6ヶ月の赤ちゃんですがここ最近夜中に4回は授乳しています💦

いつもだいたい20時半ミルク200を飲んで就寝するのですが朝6時に起きるまで最低4回、多くて6回は授乳しています。
何か原因はありますか?

正直ヘトヘトです😭
泣いて起きるのですが抱っこしてもあやしてもダメでおっぱいを飲むと寝ます。
ただ、寝ない時もあってここ最近夜中の1時くらいは起きて1人で遊んでいます。

何か対策はないでしょうか?

同じ方いらっしゃいますか?😂

コメント

じゅん

お疲れさまです💦
私ではないですが
前に同じような質問を見かけた時は

体力がついてきてるので昼間によく遊んで疲れさせるといいとありました🤔
あと助産師さんは、寝る時は勝手に寝るし寝ない時は寝ないから好きにさせておきなさい、と言ってました。笑

夜中寝てくれないの辛いですよね(*_*)

• えま

えま

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません😵
    昼間にずりばいや色々遊ばせているのですが中々夜は寝ませんね😂
    寝ない時は寝ないから好きにさせておく、、そうしたいと思います😂💕
    ありがとうございます!

• 9月10日
Ayaka

お疲れ様です💦
8月半ば、3ヶ月入る前から22時〜7時位まで寝てくれるので、そこから夜中の授乳はしてません。

参考になるか分かりませんが…早朝散歩させてたので、昼間基本起きてます。
昼からは、14時〜2hか14時〜19時まで寝てあとは起きてるので、お風呂が20時だいで終わって授乳とミルク120㎖で、その後22時位から寝るリズムになってます。

• えま

えま

お返事が遅くなり申し訳ありません😵そうなんですね!昼間起きているんですね!
    実のところ、6ヶ月になってもまだリズムがつかめず毎日午前寝やお昼寝の時間が定まっていません😂💦
    無理やり20時半に寝かせているのですが、もう少し遅くしてみようかと思います、ありがとうございます😊

• 9月10日