※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなっぷ
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんが夜中に起きることが増えて困っています。母乳にミルクを足していますが、足りないのか不安です。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
いつもこちらではお世話になってますm(__)m

4カ月ちょっとの女の子を育てています!
これまで2カ月くらいは夜まとまって寝てくれていたのがここ5日くらい決まって夜中3:30になると起きます(°_°)
母乳で育てていて夜22:00頃の授乳のときだけミルクを60ml足してます。これまではそれで朝7:30頃までぐっすりでした。

3:30に起きる時はおっぱい飲んでそのあとわりとすぐ寝てくれます。お腹が空いて起きてるのか寝ぼけてるのかよくわかんないですが…
もうミルク60mlじゃ足りなくなってるんですかね?起きるのは仕方ないと思うんですが、なんでかなあと思いまして💧4カ月という時期的なものなのでしょうか??

同じような方、または似てる方いらっしゃいますか〜〜??

コメント

skyg

うちもそれまでは6時間くらい寝てたのが、4ヶ月過ぎたくらいから2時間おきです(´-ω-`)

そんな時期なのかなーと諦めてます(笑)

  • まなっぷ

    まなっぷ

    お返事遅くなりすみません💦
    やっぱり時期的なものなんですかね?!やっとペースが出来てきたので毎日眠くてアクビのオンパレードです、私が(°_°)笑

    • 12月22日
  • skyg

    skyg

    私も毎日眠くて眠くて。。
    お昼寝もあんまりしない子なので、いつ寝てるの?って感じです(笑)

    6時間くらい寝てくれるようになって、やったーと思ったのは3週間くらいでしたΣ(□`;)

    お互い辛いですが、頑張りましょう!!

    • 12月22日
小麦🐰

同じく4ヶ月ちょっとの娘がいます💕
今まで21時〜7時まで寝ていたのが、朝は4時頃に覚醒してしまいます…

うちは哺乳瓶拒否なのでミルクを足せず、どうして起きるのか分からないので「そーいう時期なのね!」って納得する事にしました(笑)

一番お部屋が冷える時間帯ですよね〜(;_;)(;_;)
お互い頑張りましょうねヽ(`▽´)/

  • まなっぷ

    まなっぷ

    お返事遅くなりすみません>_<
    ほぼ同じですね〜!!♡相変わらず3:30に起こされまーす🙋笑
    哺乳瓶拒否なのですね!!(°_°)でも完母羨ましいです(o^^o)
    ほんと夜中寒いです💧暖冬でありがたい限りですがそろそろ本格的に寒いですよね💦

    • 12月22日
うさぎくん

同じく!!
うちもその頃から3時頃に起きるよーになり、おっぱい?とか思って授乳してました。
翌月になると2時5時。
あれれ?おっぱい?
最近遊び出したからひるあんまり飲んでないから、お腹すくんだなぁー
なんて思ってましたが、
いま思えば夜泣きの始まりでした💦

今では夜中に5回前後おっぱい探しておきます💦💦
いやー夜泣きの初動対応あやまってしまったなーと後悔。

ご注意下さいませ💦💦

  • まなっぷ

    まなっぷ

    お返事遅くなりすみません>_<!

    なるほど!!夜泣きの始まりでしたか💦でもわたしも泣いたらおっぱいにしちゃってます(°_°)危険ですかね??

    • 12月22日