※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽたん
妊娠・出産

妊婦で冷えに気をつけず、逆子になったことに反省。30wで治る可能性あり。今後気をつける。

今さらなんですが....
妊婦は冷えは大敵って言われますが、あまり気にせず冷たい飲み物飲んだり、寒くないときは素足で生活したり腹巻きしてなかったりしてました。
病院では順調と言われてきたので安心しきってました。
ですが、最近お腹が張るし胎動が激しいし今さら反省してます💧
胎動が激しいしいのは元気な証拠って言いますが、ネットで見たら母体が冷えてたら赤ちゃんが子宮の中のあたたかいとこを探して動きまわり逆子になるって書いてました。たしかに逆子なんです💧
まだ30wだと治る可能性が高いと言われるけど、赤ちゃんに悪いことしたなぁと反省してます😢
今から産まれるまで気をつけていきたいと思います。
こんな投稿でスミマセン😰💦

コメント

まごたん◡̈♥︎

逆子鍼灸に行ってみたらどうですか( ¨̮ )?
母体もぽかぽかになります♡

私も妊活中から不妊鍼灸で冷えが取れて子宮内膜の厚みもすごくふかふかになりましたから!

  • みぽたん

    みぽたん

    アドバイスありがとぅございます!
    ちょっと近場にあるか検索してみます♡

    • 12月19日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も妊娠前は寒がりだった癖に、今は体温あがってるのか十分暖かくできてる自信ないです…(っ´ω`c)❄️
アイスもほぼ毎日のようた食べちゃってますし…ただせめてもとアイス食べる時はあたたかい飲み物飲むようにしてます。

母親学級でも冷たいものばかりとってると逆子になる説があると助産師さんが言ってました!でもホントなのかな…回答になってなくてすみません💦

これから益々冷えてくるので、お互い気をつけましょう✨

  • みぽたん

    みぽたん

    ありがとぅございます!
    寒くなるのはこれからですもんねぇ⛄
    気を付けなくちゃ‼

    • 12月19日
アーコ♪( ´▽`)

そうなんですか⁉︎私も冷え性で、胎動激しく逆子でした(*_*)
でも帝王切開の日が決まり、覚悟していたら36週にして治ってました^^; 冬はどうしても冷えちゃいますよね!これからお互い気をつけましょう😊逆子治ると良いですね。

  • みぽたん

    みぽたん

    逆子なおって良かったですねぇ♡
    わたしも治るかな😢
    逆子だと胎動が下の方であるから膀胱が痛くて😅
    これからの季節、お互い気をつけましょ♡

    • 12月19日
おさつ

私は靴下がだいっきらいで、人工的な暖かさも頭がぼーっとするので苦手でどうしても冷やしてしまうことが多いので今から気をつけます:(´◦ω◦`):みぽたんさんのおかげで危機感かんじました!ありがとうございます!

  • みぽたん

    みぽたん

    いえいえ(/´△`\)
    わたしもお腹が張るようになって気にしだしたので、一人で焦りました😰
    早産になったりしたら赤ちゃんがかわいそうだし、やっぱり母親が気をつけてやらないとなぁと実感しました。お腹が張ると旦那も心配して気になるみたいで自分で気をつけれる事は気をつけないとですね♡

    • 12月19日
あんず10944

寒くなくても妊婦は体冷やすのよくないですよ。。。
陣痛室も分娩室も室温って普通より高くて、あたたかくしたほうがいいんです。それに、冷やしてると産むのに時間かかるっていいますよ。。。
赤ちゃんが暖かい所を探してる、っていうの助産師さんに聞いたことあります。
今からでも遅くないと思いますんで、靴下だけでも履いたほうがいいです✴︎

  • みぽたん

    みぽたん

    ありがとぅございます。
    ホントに反省して今朝からあたたかく過ごしてます😌
    もぅ私一人の体ではないんだと思いました。

    • 12月19日
葵

え〜そうなんですね!びっくりです!参考になりました>_<

うちは母親に、昔は子宮冷やすと赤ちゃんが脂まみれになるから冷やしたらアカンって言ったもんやと言われて、何それかわいそう!Σ(゚д゚lll)ってなった覚えがあります。

お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね〜(・´ω`・)

  • みぽたん

    みぽたん

    へぇぇー、その情報もすごい💦やっぱり冷えは絶対ダメなんですょ‼
    お互い気をつけましょ♡

    • 12月19日
bibiharu

私も元々暑がりだし、かさばるのが好きじゃないので.…今も靴下はかず、ヒートテック1枚で家にいます
私は寒くないのに やっぱり赤ちゃんは寒いんですかね…!(◎_◎;)
逆子になるとか知らなかったです。気をつけますw

  • みぽたん

    みぽたん

    わたしの場合は足とか冷たいのが分かってるにもかかわらず、素足だったんですよ😓
    やっぱ今日はあたたかくするとお腹も張らないです。
    気の持ちようかもしれないけど.....
    逆子はネットに結構書いてますょ👀‼

    • 12月19日
ぷにまな

冷えは逆子に繋がるんですね!知らなかったです(>_<)💦たまーに私もお風呂上がりにキャミソール一枚で寒い格好でクリーム塗ったりダラダラしちゃうときあります(>_<)💦幸い頭位なんですが、これから出産まで気をつけていきたいと思います。みぽたんさんも逆子治るといいですね✨

  • みぽたん

    みぽたん

    逆子の件はネットにのってました。結局、冷えは絶対ダメだすねぇ💧
    わたしもお風呂上がりに服1枚とか全然あります😅
    これからもっともっと寒い季節ですので気をつけましょ!

    • 12月20日