※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートで泣く理由や対処法について相談です。振動や揺れが苦手ではないけど最近泣くことがあり、長距離ドライブに不安。泣いた時のコツを教えてほしいです。

チャイルドシートについてなんですが、チャイルドシートに乗せると車の振動で寝るとか泣き止まない時はチャイルドシート乗せてドライブするとか聞きますけど、うちの娘はチャイルドシートで寝たことがありません💦
しかも今まで大丈夫だったのに最近チャイルドシートに乗せると時々泣くことがあります😓
どうしてでしょうか?
車は5分ちょっとの距離をほぼ毎日乗せています。

いつも抱っこユラユラで寝るので揺れるのが嫌いなわけではないと思います。
暑い時は頭と背中のところに保冷剤も入れています。

先日、車で25分くらいの距離のところに出掛けたら途中から到着するまで大泣きでした😣
授乳から時間もあまり空いてませんでした。
おもちゃを渡してもダメで💦

今度40分くらいかかる職場まで行かなきゃいけないので往復を考えると今から頭を抱えてしまいます😓
チャイルドシートで寝てくれるお子さんが羨ましいです😣

泣いた時の対処方法とかコツがあれば教えて下さい!

コメント

さきぴ

ベルトが嫌って子結構多いですよね😅
うちはそこまで嫌ってなかったのですが
たまに何してもなく時があったので
その時はもー知らない!無理!って感じで
ただただ泣いてました😅
旦那と出かける時は横に乗って
一緒にいてあげたらちょっとは
落ち着いたりしてたかな

• まー

まー

ベルトが合わなくなってきたのかもしれないですね💦
    どうしようもなくてただ泣いてました💦
    一人だと焦りますね😣

• 9月10日
ママリ

うちも最近までチャイルドシートギャン泣きでした😢
iPadでアニメ見せるようになってから、泣く回数が減りました✨✨
飽きたら泣くこともありますが…前に比べたら運転しやすくなりましたよ😊

• まー

まー

そうなんですね!
    アニメ効果があるんですね💡
    運転に集中できないですよね😣

• 9月10日

うちは1人で寂しくて泣いちゃう事が多いので、ひたすら歌って私の声を聞かせてあげてたら、安心してか泣かない事が多いです👶💗

それでも耐え切れずに泣いちゃう時は、右手でハンドル、左手でビニール持って。
左手をなるべく後ろの方に伸ばして、(自分の頭の左上から)カシャカシャ聞かせたら、割と泣き止んでくれる率高いです!

• まー

まー

ママのことが好きなんですね!
    私もひたすら歌って様子見てみようと思います💡
    私も左手伸ばして鈴のおもちゃシャカシャカやります〜😆
    ビニール袋いいですね!今度試してみます😄

• 9月10日
にこ

体に合わなかったりどこか乗りにくさを感じてたりとかはないですかね?
友達の赤ちゃんの話ですが、いまいち体の角度?が合ってなさそうにみえてずっと泣いてました😟

• まー

まー

体の角度ですか💡
    肩ベルトがちょっと短くなってきてるのかもしれないので調整しないとです💦

• 9月10日