※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れにょ
妊娠・出産

身体が痛くて辛い。何をすればいいかわからない。お母さんの凄さに感じるけど、自分には無理。気持ちも落ち込む。

身体中が痛いです。
むくみからか手足が怠い。
立っても歩いても寝転んでも腰が痛い。
体勢変える時骨がハマってない感じ。
腰が痛いから、庇ってるのか膝も痛い。
逆子のお腹のお嬢さんは、膀胱や下の背中側を蹴るから尿漏れ怖いし、腰が怠いし。

何をしてればいいの?
って感じです。動かず休んでいるから身体が痛いのか…でもお出かけすると帰りでどうにも疲れてしまい、お家で何もできない。

これ、第一子だから、自分の好きに動けるけど、第二子で年が近いお母さんって本当に凄いなと思うし、私は真似できないなとヒシヒシ感じます。

本当に身体が痛くて、どうにもならないです。
気持ちも落ち込んできます。
そんな時ありませんか??

コメント

みゃーたん

わかります。まさに同じように苦痛だらけで、気が狂いそう!って思う時もあります。
家事もやりたいけどできないし、気持ちもすさむ。

諦めて、ゴロゴロしてる

• れにょ

れにょ

回答ありがとうございます。
    1週違いですね(。>ω<。)
    そうなんです、大掃除シーズンだし、出産もいよいよ近いから動きたいんですよ。
    動き出せばどうにかできる時も有るんですが、後からしんどかったりですさみます…

私もうまいこと諦めてゴロゴロ出来れば良いんですが、怠けてる気がして凹みます。

• 12月19日
  • みゃーたん

みゃーたん

私も動きたいのに、動けないし、情けなくなります。
    怠け者みたいだし、嫌気がさします。

1日頑張って調子よいと次の日はぐったり😣💦💦💦ですし

我慢我慢の毎日です。

• 12月19日
なっちゃマン

おなかが出始めてすぐから私もそんな感じです……脂肪もあるのか腹囲70がすでに90になって、もう邪魔だなぁとおもうぐらいで……
すぐ疲れるし、腰から背中から膝からなにから全部痛いし田舎で妊婦対応のマッサージ屋ないから夫に夜少し揉んでもらうぐらいで……気休めです。
れにょさんもう33週ですもの。頑張ってると思います。どうにもならないの、ストレスですよね。すごくわかります。

• れにょ

れにょ

回答ありがとうございます。
    私は今腹囲94です。私も結構早くに90超えました(~_~;)
    本当にすぐ疲れます。
    ご飯食べるだけで疲れます。

マッサージ屋行きたいです、、でも車がないし、バスで行けなくはないですが中々踏ん切りがつかず。
    私も旦那に揉んでもらいますが、少しだけなので本当は寝るまでずっとやってて欲しいです。

身体が痛いのは仕方ないことなので、我慢するしかないししんどいです。大掃除もしたいのに悲しいです。
    話を聞いてくださってありがとうございます。

• 12月19日