※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がトミカで遊んでいますが、おままごとも楽しんでほしいと悩んでいます。男の子もおままごとセットで遊ぶのでしょうか?どこで買おうか迷っています。

1歳5ヶ月の息子がいてます。
カーズとかを見せていたからか
トミカがたくさんあり
よく車を走らせて遊んでいます。

おままごとは女の子がする遊びといって
旦那はおままごとセットより
トミカなどのおもちゃを買います。

でも色んなおもちゃで遊んで欲しいなと
思うのですが全然いいことですよね?

人それぞれではあるとおもいますが
男の子もおままごとセットで長く遊びますか?
どこで買おうかなと悩んでいます。

コメント

ママリ

今めっちゃおままごとハマってます☺️💕💕
まだ野菜や果物切ったりして、お皿乗せてどーぞしてくれたり、ぬいぐるみに食べさせてあげたりくらいですが、近々ツールも買おうと思ってます😊✨

zhi

男の子→車。
女の子→おままごと。
ってのは、固定観念なので、その子自身が遊びたいもので遊ばすのがベストですよっ。
我長男は消防車が好きなこともあり、好きな色は『赤とピンク』ですから(笑)

おままごと。のは、アンパンマンのおままごとセット、良いですよ。ダンナ姉がプレゼントしてくれ重宝してます。

ととり

おもちゃがあれば男女とか関係無しに遊びますよー。

長男の時にこれぞ男の子!っておもちゃばかり揃えましたが、長女も長らく兄のおもちゃで遊んでいたので女の子でも仮面ライダーとか大好きです(笑)
逆に、娘が産まれたからと揃え始めたおままごとセットで兄妹仲良く遊んでたりします。

色んな種類のおもちゃがあっていいと思います💡

はじめてのママリ

甥っ子今月3歳ですが、おままごと大好きですよ!
たくさんおままごとセット持ってて遊びに行くとハンバーグ焼いてくれたりにんじん切ってくれます!
まだ言葉があまり出ない時ににんじんだけはしっかり言えてました🥕おままごと効果だとおもってます笑
誕生日にはおままごとのケーキ持ってハッピバースデー歌ってくれます☺️

ごまこ

うちもステレオタイプの子育てにならないように気を付けて興味を持ったものを与えています。

息子ですが保育園で自然と一番好きな遊びはおままごとになったようです。

おままごとセットもダイソーなどでも売ってるので好みか試してみてはいかがですか?

HaRu Mama

1歳3ヶ月の息子がいます⭐️

本人がハマっているのが車とか
トラックなのでおもちゃは車関係を
メインに買っていますよ🎶

でもデパートとか屋内の遊び場に
行くとままごとと言うかマジック
テープでくっついてるのを切る(?)
みたいなおもちゃでは遊ぶので
「ままにあーんして〜」とか言ったら
してくれるので一緒に遊びます👍

ひよなつ

全然いいとおもいます◎
娘もおままごとや車で遊ぶの
大好きでおもちゃ箱の中には
男の子が遊ぶおもちゃも
ありますよ( 笑 )
甥っ子も2歳半ですがおままごと
してあそんでます!!!
保育園でも男の子女の子関係なく
みんなでおままごとして
遊んでました✨🙈