※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

排卵検査薬の濃い線が出た日が排卵日で、その次の日にタイミングを取るのは遅いですか?濃い線の日にタイミングを取るのがベストですか?

排卵検査薬について教えてください!
線が1番濃くなった日が排卵日ですか?
その次の日にタイミングとるのは
遅いんでしょうか??

排卵検査薬は濃くなった日にタイミングとるのが
1番いいんでしょうか?😊

コメント

ママリ

個人差はあるかもしれませんが、私の場合は線が一番濃くなってから半日〜1.5日後(12〜36時間)の間に排卵するパターンが多かったです。
(排卵検査薬使いつつ、病院でもタイミング見てもらってて辿り着いた結論です😅)
なので、濃くなった当日にタイミング取るのがベストな気はします!

• にゃん

にゃん

どちらの検査薬使いましたか?

• 9月9日
mini

日本製の排卵検査薬なら1番濃くなった日から24時間以内、海外製の排卵検査薬なら1番濃くなった日から48時間以内に排卵すると言われていますよ😊日本製なら翌日では間に合う時と間に合わない時がありますね🤔海外製なら遅くはないと思います😆
時間はあくまで目安なので、これより早い人も遅い人もいますよ🙂
確実に間に合わせようとすると排卵検査薬が1番濃くなった日にタイミングをとる方がいいです❣️

• にゃん

にゃん

女の子だと薄い時にタイミングを
    とるんでしょうか?😊

• 9月9日
  • mini

mini

そうですよ😊濃くなったらしません。
    私、2人目女の子の産み分けしました❣️

• 9月9日
  • にゃん

にゃん

女の子は出来にくいみたいですが
    すぐ妊娠できましたか?

• 9月10日
  • mini

mini

ありがたいことに1周期目で授かれたんです😣女の子はタイミングの見分け方が難しくて、排卵日から3~4日前の行為が最後になったので諦めていました😅

• 9月10日