※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノちゃん
妊娠・出産

破水しても痛みがなく、陣痛が始まらず不安です。 破水から自然な陣痛が始まるまでの経験や、促進剤を使った場合の時間について知りたいです。ありがとうございます。

夜中に破水して先ほど入院になりました。
昨日の検診では予定日過ぎるといわれていたので目が覚めてビックリです!驚きと恐怖で手足が震えましたー。

ただ、破水したのに全く痛みがなく今に至り、ここで質問をする余裕があるくらいです(>_<)
張りは定期的にきてますが。。

破水から陣痛が始まった方、破水してから自然な陣痛がくるまでどのくらいかかりましたか?
また促進剤をうつとしたら、どのくらい時間がたってからうつ判断をされましたか?

コメント

hanahana

急な破水、ビックリしますよね!
私も破水からでした。
私の場合は破水して2時間後に陣痛が来たのですが、普通は半日以上かかるようで、
看護師さんには1日たっても陣痛が来なければ促進剤を打つと言われていました!

これからが本番ですから、頑張ってください!!

ぽち

夜中の急な破水、
びっくりしますよね💦
私は入院からの誘発剤からの破水でしたので
主さまとは順番が違いますが
破水してからは半日ほどで陣痛が来はじめたと思います!

破水してしまった場合は
半日〜1日くらいは自然に陣痛が来るか様子見すると思いますが
こなければ促進剤で陣痛ということになると思います!

いずれにしても
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!
これからが踏ん張りどころです!
がんばってください(^∇^)!

ママちゃん★

わたしも一人目破水からでした!
本当に怖くて不安でガクガク震えました😭
幸い進みが早くて破水した1時間後には3分間隔の陣痛があって、7時間の安産でしたよ✨
促進剤などは使っていないのでわかりませんが元気な赤ちゃん産んでください♥♥♥

ハルヒ

私は1人目の時に夜中に破水して、定期的に張り痛みは来たらのですかま陣痛には繋がらず朝の診察で促進剤を飲みました。
それから、二時間置きに促進剤を飲み 子宮の全開になるまで夕方近になりました(^^;;
初産だと時間がかかるそうです。
2人目の時も破水でしたが、促進剤2錠飲んだらすぐに全開になりスピード安産でした〜。
もうすぐで赤ちゃんに会えますようー頑張ろ(^_−)−☆

yuca

ビックリでしたね(>_<)
あたしも、破水からはじまり、全く陣痛こなかったので、促進剤飲みました!でも、1日痛みがこず、、、こんどは点滴で促進剤打ちました。そしたら急に痛みがきて、そこから出産まで早かったですよ( ^ω^ )///
急にくるので、、がんばってください♡

ぴーちゃん

うちは破水しても陣痛が弱くて、微弱陣痛だったので促進剤を入れて産みました!
破水からは4時間で生まれてます☆
私もまだまだ生まれないよ〜の5日後だったので焦りましたね!

無事出産されますように♡

まきろん(・∀・)

1人目も2人目も破水からでした。
2人共破水して5時間後ぐらいに陣痛きましたよ(・∀・)

もうそろそろ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください( ^ω^ )

ピノちゃん

みなさん、コメントありがとうございました!!
不安な中大変勇気づけられました。結局破水して24時間後くらいに陣痛がじわじわきました。
想定外の事件が起きたりとなかなか大変なお産でしたが無事に産まれたことに感動です。

ありがとうございました(^ ^)