※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

湿疹が出ていて心配です。同じ症状のお子さんがいるか知りたいです。明日消えない場合は受診予定です。

閲覧注意です。
これは蕁麻疹ですよね?💦
今日の日中、お出かけしている時に湿疹が少し出ていました。様子を見ていると数時間後には消えていたのですが、お風呂の後にまた出ました。
今も所々あるようです。時々掻いたりしています。
足、腕にあります。気温が昨日より10度近く寒くなっているので寒暖差アレルギー?なのかなと思っているのですが同じような症状が出たお子さんはいらっしゃいますか?
明日まだ消えないようなら受診する予定です。
写真見にくくてすみません💦

コメント

あおい

私自身蕁麻疹よく出るのですが、それっぽい気がします。
疲れたときに、締めつけの強いところ(ズボンのベルト部分やブラのワイヤー部)などによくできます。
また、ボリボリかいたら、後からひっかいた形に膨らんでくることもあります。
割と数時間で消えて、違うところにぽこぽこ出たら蕁麻疹の可能性が高いと思います。

• a

a

回答ありがとうございます😊
    あおいさん自身も蕁麻疹が出るのですね。詳しい様子を教えてくださり助かります!
    確かに違う場所に出てきてます💦
    今のところ、それ以外の症状はなく辛そうではないので様子を見て、受診したいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 9月9日
なおみん

出たり消えたりなものはほぼ蕁麻疹だと思います。
食事、植物、金属…などなどアレルギー源は沢山あるので何に反応しているのかわかると良いですね。娘は卵と乳製品アレルギーだったのですが、いつもなら大丈夫な食べ物も体調悪い時とか疲れている時も蕁麻疹が出やすかったです。

しっかり写真を撮って出ていた場所も分かるようにメモして病院に行くとスムーズに診察してくれると思います。

• a

a

出たり消えたりするのは蕁麻疹なのですね😥うちも卵アレルギーがあるのですが、今日は食べていないので違う症状で出てしまったようですね💦
    確かに体調崩す手前だったりするのもあるかもしれないです!

写真、メモしておきます✨
    色々教えてくださりありがとうございます😊助かります!

• 9月9日