※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi*
子育て・グッズ

息子が痰が絡んでいる症状が気になります。予防接種後から続いているようで、咳や鼻水はないが痰が続いています。同じ経験のある方いますか?来週再診予定です。

いつもお世話になってます!

生後3ヶ月半の息子なのですが、12/10に予防接種に行った際に痰が絡んでると言われて5日分の薬を処方されました。
言われるまで気にならなかったのですが、その日から痰の絡みが気になるようになりました。
特にお風呂上がりがひどい気がします。
薬は飲みきったのですが、今も変わらず痰は絡んでいます。
咳や鼻水の症状も無く(大泣きしたときに鼻水が垂れてくるくらい)母乳もしっかり飲んで、機嫌も悪くないです。
来週また予防接種に行くので、その際にまた診てもらおうと思っていますが、お子さんに同じような症状が出たことがある方いらっしゃいますか?

コメント

H.mm

うちの子も痰が絡んで少し苦しそうにする時が時々あります。病院に行ったのですが特に処方はされず。。 うちの子は超低出生体重児で本当小さく生まれました。なのでみんなより肺がまだ弱い?為になかなか痰が切れないのかなー?と考えてます。痰が絡み泣いてるときもありますが、そのうち普通になってたりして〜〜私はあまり気にしてません😅

• rimi*

rimi*

回答ありがとうございます♡

気にしすぎも良くないですよね(^^)
    成長と共に無くなるかもしれませんね(о´∀`о)
    ただ、もし肺が関係してるなら、旦那の家系はあまり肺が強くないので、遺伝かもです(/´△`\)
    とりあえず今は成長を見守ります(*^▽^*)

• 12月20日