※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

最近寝かしつけが改善し、おもちゃやスマホを持って寝る子供について、他の方の持たせるものを知りたいです。

最近やっと夜の寝かしつけが抱っこじゃなくとんとんになってきたのですが、毎日違うおもちゃや私のスマホを手に握って寝ます。
なにか定番で持たせるものがあれば安心するのかなぁと思うのですが、皆さんのお子さんは寝るときなにか持ってますでしょうか??
同じ方いらっしゃいましたら、なにを持ってるか参考にさせてもらいたいです!
よろしくお願いします☺️

コメント

まなみん

うちの娘は毛布を握りしめて寝ます笑

• りぃ

りぃ

それは産まれたときから使ってた毛布とかですか??

• 9月9日
  • まなみん

まなみん

そうです(๑>◡<๑)息子がかなり手のかかる子で泣きっぱなしだったので笑、自分のためにも娘になんか安心するようなものを作りたいなぁと思いまして。その作戦のために産後の入院中からその毛布でくるんでました。

• 9月9日
  • りぃ

りぃ

そうなんですねー!
    小さい頃からだとオボエテルもんなんですね(^^)
    私は特にそういうものがないので、定番作るなら今からになります😅

• 9月9日
  • まなみん

まなみん

あ、でもうちの娘はふわふわしてればなんでもいいみたいで、お兄ちゃんの毛布でもいいんです笑笑
    抱っこ紐の時は毛布なしでも寝ますし、あくまでも私が楽させてもらうためのものになっちゃってますが^_^

• 9月9日
  • りぃ

りぃ

そうなんですねー😂笑
    ふわふわが好きなんですね💕
    楽する方法見つけられて羨ましいです🙌
    抱っこ紐は娘もなんもなしですぐ寝ます!

• 9月9日
  • まなみん

まなみん

抱っこ紐のありがたいですよね♡
    他の方がおっしゃるように私の友人の子もひとつのものに固執してなかなか手放せなかったこがいます。
    それはもちろん大変なのは重々承知なのですが、上の子が何しても泣き止まない子でストレスがすごいし睡眠もとれないし何にもできなかったので私は今をとってしまいました😓
    なくても寝るし、あったら安心してくれるし、まぁ良しとしてます。笑
    あくまでも私の場合ですm(_ _)m

• 9月9日
  • りぃ

りぃ

ありがたいですよね〜♡♡
    とんとんの前はひたすら抱っこ紐でした!
    正直、スポーツ選手でもいますよね
    これがないと寝れないのでって海外まで私物を持っていく方!
    私はなにも思わなかったのでお気に入りを作ってあげたらいいかなって思ったのですが、このままなにかしらで寝てくれるならそれでいいのかなって思えてきました!

• 9月9日
あまじ

上の子はワンワンのお人形を抱き締めて寝ますが、それが無いと不安で不安で仕方なくなっちゃったので、余りこれ!っと拘りは作らない方がいいかもしれませんよ‼

親が拘りを作るような働きかけは不要かな!と感じます‼

• りぃ

りぃ

そうなんですね!
    決めておけば安心して寝るのも早くなるかなぁと思ってましたー!
    そしたらこのままでも良さそうですね(^^)

• 9月9日
  • あまじ

あまじ

他の方への返信拝見しましたが、何か拘りを作っても寝るのが早くなる事は無いと思いますし、逆に成長してもそれが無いと寝れないという悪循環を招くと思いますよ!

眠れないのはまだ赤ちゃんだからで成長と共にすぐ寝れるようになりますよ、

• 9月9日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね!
    貴重な意見ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます✨

• 9月9日

一時期私の服を掴んで寝てました!
それが嫌になったのでとりあえずお風呂あがりにいつも添い寝で寝かせるんですが、服を着てても子供が寝るタイミングで脱いで完全に寝てから服着て私も寝てました(・ω・)

• りぃ

りぃ

そうなんですね!
    大変でしたね💦
    いまはなにもなくても寝れてくるんでしょうか?

• 9月9日

退会ユーザー

今は一緒に横になりながらぎゅっとしてあげとくと1人で寝てくれます(╹◡╹)

• 9月9日
  • りぃ

りぃ

かわいいですね😂
    娘もぎゅっとして寝たいのですがゴロゴロ動き回ります笑

• 9月9日

上の子が3歳半ですが、私が独身の時から使ってたボロいブランケットを必ず持って寝ます…。
旅行とかにも持って行くので、めちゃくちゃ邪魔だし古くて捨てたいけど、捨てられません😅

• りぃ

りぃ

それはそれで困っちゃいますね😅
    そしたら定番は作らなくても良いんですかね?
    寝るのに一時間はかかるので、なにかあれば早く寝るかなと思ったのですが💦

• 9月9日

退会ユーザー

1歳前は特にそういうのなかったんですが、いつのまにかリビングに置いてあったブランケットを持ち歩くようになっちゃったんですよね…💦

でも本人はやっぱりそれがあると安心するみたいなので、それはそれで良いと思います。
    できればもう少し小さめのタオルとかの方が良いかったです。
    でも親がコレ!と言ったものを気に入るとも限らないですよね😅

• 9月9日
  • りぃ

りぃ

一歳からですか!
    お気に入りを見つけちゃったんですね😅
    そうですね〜なにを気に入るかは子ども次第ですもんね
    私も娘がお気に入りが出来ればそれはそれでいいかなと思います!
    でも無理に作ろうとするのはやめようと思いました!
    一から探していくのも大変だなとも思いました😓

• 9月9日