※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ♩
子育て・グッズ

クリスマスに息子が生まれたので、クリスマスと誕生日を一緒にお祝いしています。

お誕生日がクリスマスのお子さんをお持ちの方はいらっしゃいますか?
もしよければクリスマスと誕生日のお祝いは一緒にしているかなど教えていただけませんでしょうか

元々クリスチャンでもないですが、イベント好きなものでクリスマスは割とパーティ感出して過ごして来ていました😅息子が12月25日生まれです。

コメント

3103

私がクリスマス産まれです🎅🏻(笑)
小さい時からケーキは誕生日ケーキとクリスマスケーキ、プレゼントはクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントで2つずつありました😊他の兄弟もいたので平等にということだったみたいです😂

• ととこ♩

ととこ♩

コメントありがとうございます♡
    やっぱり子供も別々が嬉しいですよね!ご兄弟がいらしたら尚更ですよね。
    親御さんもきちんとされていたんですね。参考にさせていただきます。

• 9月9日
a.g

旦那22日。息子23日。
からのクリスマス2日続くのでどうしようか私も迷ってます💦笑
ケーキは息子の誕生日に食べて当日はケーキに変わるなにかにするのがいいのか、、、
プレゼントは別にする予定です☆彡.。

• ととこ♩

ととこ♩

それはすごいですね〜!
    年末にお祝いフィーバーですね〜♡
    毎年とても楽しいパーティ週間が来るなんて羨ましいです❗️
    そんなに毎日ケーキ食べれないですもんね^_^

やっぱりプレゼントは別ですよね❣️

• 9月9日
Himetan❤️

私自身が12/23産まれです❗
小学校の頃は友達を読んで誕生日会をしてました☺️
高校の時は友達がクリスマスパーティと一緒にカラオケでお祝いしてくれておごりでした😊

自宅では誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを別々なら安いもの、一緒なら高いものと予算を決めて選ばせてもらってました🎁
誕生日ケーキはクリスマスケーキの販売に専念してバースディケーキが販売していないところが多かったので毎年好きなケーキを選ばせてもらってましたよ🎵

• ととこ♩

ととこ♩

そうでした!◯◯ちゃん、お誕生日おめでとうケーキがないかもでした💦
    サンタは親だとわかった頃には一緒にリッチなものというのは良いですね❣️参考にさせていただきます。

• 9月9日
わんわん

私の祖母が24日で、毎年誕生日ケーキと、クリスマスケーキが2つあったのを覚えています😂ばーちゃんですみません💦
友達も24日で、誕生日を24日にして25日にクリスマスしているって言ってました!プレゼントもケーキもそれぞれ分けてあったみたいです✨✨

• ととこ♩

ととこ♩

うわぁ!ステキなお祝いですね。ちゃんと2つ準備してあるってなんか楽しいですね!
    うちなら24日にクリスマスで25日にお誕生日っていう感じですかね^_^

• 9月9日
ナツ花

長男が、12/25です(^ー^)
一緒ですね♪

毎年、祝日などをみながら、それぞれ別にしてます☺️

12/25は我が家では長男の誕生日なので誕生会です☺️

クリスマス会は、24日のイブにしたり、23日の祝日にしたりその年で色々でした(^ー^)
毎年一緒なのは、
クリスマスはケーキ屋さんのを買う🍰
誕生日ケーキは親子で作る♪
プレゼントは、別々にするなら3~5000円くらいのもの💰
まとめてなら1~15000円くらいのもの😮

ってところです♪

• ととこ♩

ととこ♩

うわぁありがとうございます♡
    そのまんま、真似させてもらおうかしらと思っちゃいました!

お誕生日だけ12/25で固定でクリスマスは臨機応変にしたらいいですね❣️

お誕生日ケーキ、一緒に作るって素敵ですね〜
    ありがとうございます^_^

• 9月9日
  • ナツ花

ナツ花

ちゃんとしたクリスチャンではないので、クリスマスはいつでもいいかなと…( ̄▽ ̄;)
    ただ、部屋の飾りは基本クリスマスっぽくなります(笑)

誕生日ケーキを手作りにしたのは、誕生日ケーキ作ってくれないところが結構多いからです💦
    地域にもよるんだとおもいますが、どこいってもクリスマスケーキしかなくて、サンタさんの横にチョコプレート置くとかなら…みたいな対応ばかりだったので、腹立って作りました(笑)
    スポンジは市販のやつで、クリームはしぼるだけのやつで、自由に飾らせるだけなので見た目はよくないけど楽しいです♥️

• 9月9日
  • ととこ♩

ととこ♩

詳しくありがとうございます!
    確かに飾りつけなど日程的にクリスマス感は抜けないですよね。
    クリスマスケーキで美味しいの食べてるし、お誕生日は手作りっていう案はナイスですね!
    他の方も記載してくださっていましたがクリスマスケーキしかなさそうですもんね…
    クリスマスは美味しく、お誕生日は楽しくでやってみようかと思います。
    ほんとすてきな案を教えてくださってありがとうございます。

• 9月9日