※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおまま♡
子育て・グッズ

9ヶ月の息子に朝ごはんを追加したいです。朝は何をあげていてどのくらいの量が適切でしょうか?

もうすぐ9ヶ月になる息子がいます。
9ヶ月入ったら3回食にしようと思います
今離乳食はお昼前と2~3時におやきなどのおやつと夜6時間~7時に夜ご飯をあげてます。
そこで朝ごはんをプラスしようと思っているんですが
朝はみなさん何をあげててどのくらいの量をあげてますか??

コメント

mamari

ベビーうどんやそうめんを茹でて、2種類ぐらいの野菜をのせてました。
今でも冷凍のストックがある時はそうしてますよ〜〜
でも大変なので、最近はフレンチトーストや市販のカニパンが多いです。

まなみん

うちの娘の朝ごはんはパン粥、フルーツかさつまいもをいれたヨーグルト、野菜スープ(味は変えます)が定番です。
量ははかったことないですが全部で200グラムは超えてます。

チロル

9ヶ月半で3回食にしました✨
7時半、12時、18時半の3回で、15時におやつを食べます。朝あまり食べなかったら9時半におやつを食べることもあります!
朝はヨーグルトと果物、スープ類、蒸しパンが殆どです😊息子は朝から白ご飯が苦手なので、朝は蒸しパンか豆腐ハンバーグ、芋餅になります🥔
トータル150〜200g程度です!

パピコ

7:00
おかゆ、野菜、フルーツ、ヨーグルト(計180g)

12:00
同上

15:30
同上

基本家にある野菜や果物、タンパク質をバランスよく適当にあげてます😅