※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co♡mama
子育て・グッズ

1ヶ月半の女の子で、母乳とミルクを混合しています。夜はミルクで4時間ぐっすり寝るけど、朝と昼は母乳を飲んでは1時間後にまた起きて飲む繰り返し。母乳をあげて3時間あいたことがない状況です。皆さんはどうでしょうか?

1ヶ月半の女の子です(^O^)

ほとんど日中は母乳で、夜中寝る前にミルクを
飲ましていて母乳よりの混合です!

夜はミルクを飲むのでぐっすり4時間ぐらい
寝てくれるのですが、朝と昼は片方の母乳を
5分ぐらい飲んだらすぐ寝てまた1時間とか
1時間半後とかに起きてまた片方飲んで寝ると
ゆう間隔になってます(>_<)
母乳をあげて3時間とか間隔あいたことが
ないです。。皆さんはどうですか?(>_<)

コメント

りす@睡眠不足

私もそれくらいで不安になってました。未だに2時間とか3時間間隔です。
それでも、完母になり、少しだけど間隔あいたし、何より赤ちゃんが元気だから良しとしました。
お出かけしたら4時間とかあくこともあるので、外に出られるようになってきたらお散歩で間隔があくかもしれません。

• co♡mama

co♡mama

2時間3時間と間隔があくのが羨ましいです(´TωT`)
    私はミルクじゃないとあいたことないので😢
    けど、おしっこもたっぷりでて体重もふえてるので様子見てみます!
    コメントありがとうございました\( ˆoˆ )/

• 12月20日
  • りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

1ヶ月の時はなかなか1時間あきませんでしたが、すこーしずつ開いてきた感じです(*'ω'*)
    1ヶ月だと母乳が出ていても、赤ちゃんもおっぱい飲むのが下手みたいです。哺乳瓶はおっぱいより飲みやすいみたい。
    私も完母になったのは3ヶ月になってからだったと思いますので、気楽に構えてくださいね!

• 12月20日
みいこ

母乳は消化がいいのですぐお腹が空いちゃうんだと思います( ´ ▽ ` )ノ私は完母ですが、4ヶ月の今でも滅多に3時間空くことはありませんね(´ω`)
ちなみに余計な意見ですが、完母にせず今のまま混合を続けた方がいいですよ!私は完母にしていたら息子が哺乳瓶嫌いになって、預けるのも3時間が限界です...。今なんとか混合に戻そうと努力中です。笑

• co♡mama

co♡mama

私も3時間あいたことないです(´TωT`)
    私もミルクも飲ましたほうがいいよ!ってすすめられました!!
    保育園とか預けるときにミルク飲ませんといけんし哺乳瓶に慣れといたほうがいいよ!って(>_<)
    コメントありがとうございました♡

• 12月20日
てぶ

私も一ヶ月半の女の子の育児奮闘中です!
同様にほぼ母乳で、寝る前とどうしても母乳の出が悪くてダメなときのみミルクあげてます。
うちも片方のおっぱいで力尽きてしまったり、出が悪いときなんかは1時間毎ぐらいであげることがあります。1時間ってあっという間でまた飲むの!?と疲れてしまうことがあります(^_^;)間隔が開いて2時間ぐらいですよ。
あんまりおっぱいの出が悪くて、間隔が短いのかなーと思ってましたが体重は増えてるので不安もありながらも良しとしています!

• co♡mama

co♡mama

同じですね☆〜(ゝ。∂)
    私もしょっちゅうあげすぎて乳首が赤くなって痛くなってきます😭😭
    そうゆうときもミルクにしてます(>_<)ショッピングモールの体重計のせると増えてるしその分おしっこもするので私も様子見です!

• 12月20日
キラキラ星☆

わたしも全く同じ感じです!
ほぼ母乳で、夜になるとおっぱいが追いつかない気がして、夜は1回ミルクをあげてます…>_<…母乳少ないのかなぁと思ってましたが、体重はどんどん増えてるので
大丈夫かぁと安心してます!片方飲んで力尽きて寝ちゃうので交互にあげてます(笑)

• co♡mama

co♡mama

同じで嬉しいです😭💓
    夜中は添い乳してるんですけど左だけあげすぎて次の日右が張って痛いです(笑)
    体重増えてるなら大丈夫ですよね☆〜(ゝ。∂)

• 12月20日