※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

40週目で予定日ですが、痛みはなく、前駆陣痛か分からず不安です。明日の検診まで様子を見る予定ですが、夜中に痛みが来たら怖いです。

今日40週目で予定日ですが、おしるし等の予兆もなく…
お腹の張りは頻繁で、胎動もあるのですが、
痛みはなく、暫くすると収まるので、
前駆陣痛なのか、陣痛なのかが分かりません!!
痛みを伴わないと時間測る意味は無いですか?

明日検診なので、今日は大きな変化が無い限り、
様子をみたいと思いますが、
夜中に痛みがきたら…と思うと怖いです😭

コメント

定期的にお腹が張るのは前駆陣痛の手前だと思います🤗
私も予定日一日前が検診でお腹の張りはあったけど痛みはなくて、寝転んでお腹に機械くっつけるやつ(名前忘れました😂)で、張りが結構あるからこのまま入院かもね、と助産師さんに言われましたが、先生からはまだ子宮口も開いてないし、一回帰って〜といわれました(笑)
でも助産師さんは、「先生あぁ言ってるけど、多分今日中には痛くなってくると思うから、二人目だし早めに連絡してね」と言われて帰りました。
その日の夕方くらいから痛くなり、0時を超えた頃に生まれました😆

数日以内かな?とおもいます。
頑張って下さい😋

• tomo

tomo

回答ありがとうございます!
    前駆陣痛の手前なのですね。
    初産なので、全てが良く分からず、不安で一杯です😭
    コメントすごく参考になりました。
    頑張ります!

• 9月9日

退会ユーザー

陣痛から出産までの時間も人それぞれなのでなんとも言えませんが、張りが出て来るのは赤ちゃんも出る準備してる感じだと思います🤗
    無事元気な赤ちゃんが生まれますように😊

• 9月9日
ゆーかり

お腹の張りで寝られないようなら、念のため間隔を計ってみていいと思います‼
寝られるなら大丈夫(*^^*)

私は予定日過ぎて夕方からお腹の張りが強くなり、夜中寝れなかったので間隔を計ったら、定期的に張りが来ていることが分かりました。
朝まで続いて間隔も短くなったので張り切って病院行ったのですが、収まってしまって(笑)
産まれたのはその次の日の朝でした💦

• tomo

tomo

回答ありがとうございます!
    お腹の張りが定期的かどうか、測ってみます。すごく参考になりました😊

• 9月9日