※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
子育て・グッズ

娘が寝る時間帯に起きやすくて困っています。早くお風呂に入れたら爆睡するか心配。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になっております😊今娘が抱っこしながら寝てますが、この時間帯いつも眠りが浅いです💦ベッドに置くと必ず3秒で起きます…なので降ろすのが怖い毎日です…😅だいたい7時頃お風呂、7時半授乳、8時に向けて寝かしつけて、8時半には寝てるけど置いたら起きるを繰り返し、9時半くらいに授乳して10時頃にはやっと寝付くと言うのがパターン化してます💦そこからは朝8時位まで夜中一回か二回の授乳でしっかり寝てくれます。
もっと早い時間にお風呂に入れたら、8時くらいから爆睡してくれるのでしょうか…でも、そのかわり5時頃から起きられても困ります😅まだ、8時から8時までしっかり寝る体力はないのかなと思いつつ…皆さんはどうですか??

コメント

みいちゃんmama

わかります!本当背中センサーがついてるようですよねー。。

タイミングみてそーっとおろして、起きたらまた抱っこするしかないですねえ。。。
寝ててくれたらラッキーって感じで♡

• リーま

リーま

ほんとに運ですよね💦昼寝とか何しても起きないのに、なぜ夜は背中センサー作動するんでしょうか…😱娘が寝るか、肩が壊れるかの戦いです笑

• 9月9日
  • みいちゃんmama

みいちゃんmama

本当に運です!!

夜は寝てほしいって思ってるからそれが伝わっちゃってるのかもしれないですねー。。笑
    無理しないでくださいね。。。。

• 9月9日
  • リーま

リーま

ありがとうございます😊それでも、寝てくれてるほうだと思うので、娘に感謝です‼️
    寝てくれと念じると寝ないですもんね…笑
    無理せず背中センサーともうしばらく付き合っていこうと思います💕

• 9月9日
  • みいちゃんmama

みいちゃんmama

そうですねえー♡
    うちもよく寝てくれる方だと思うので感謝ですね♡♡

背中センサーも気づいた時には無くなりましたよ♡
    熟睡する前に布団に下ろして、少しの間密着?する感じで、抱っこしてるよーっと騙し騙ししてました♡♡

• 9月9日
  • リーま

リーま

いつぐらいになくなるもんですか??5ヶ月だとトントンとかで寝てくれるもんですか??
    密着戦法も、効果アリの時と、虚しいくらいギャン泣きの時があります笑🤣これまた運です…もうちょっとテクニックを磨くしかないですね‼️

• 9月9日
  • みいちゃんmama

みいちゃんmama

3ヶ月頃にはセルフ寝んね出来るようになりましたよ♡♡

たまーに眠たくてぐずることがありますが、しばらく抱っこしてから布団に下ろしてあげると、指をちゅっちゅして寝ます♡♡

まあー子どもは泣くのも仕事っていいますし、たまには泣かしてあげるのも必要かなって気楽にでいいと思います♡笑

• 9月9日
  • リーま

リーま

3ヶ月ですか‼️そう思うとあっという間ですね😊
    質問をした矢先、どうせ次の授乳まで寝ないだろうと私のベッドにおろして、横になりながらあやしてたら、寝てしまいました💦そして5時間半も😅ベビーベットの寝心地が悪いのか、添い寝が安心したのか…また新たな疑問と戦いながらも、気楽に娘との時間を過ごしたいと思います💕

• 9月10日
とんとん

1ヶ月でそれだけ寝るのは元々よく寝る子とかくらいな気がします!
うちも1ヶ月過ぎた辺りから昼夜ができてきて、夜は割と寝てくれてました!
それでも最後のミルクは23時とかでしたよ!
そこから大体朝の5〜6時までは寝てくれてました😇
20時に寝かしつけること自体は続けながら、それでももう一度授乳すると思っておけば気持ちは楽になるかと思います( ´-` )

• リーま

リーま

寝てるほうですよね‼️私も全然寝ない子の話を聞いて、たまに5時間以上寝ちゃう時もあるのでだいぶ楽させてもらってるとは思っているのですが、昨日義母にお風呂やこの時間のグズグズについてちょっと言われたので、気にしちゃいました💦
    最後の授乳時間聞いて、安心しました‼️まだ2ヶ月前ですし、こんなもんかって感じで頑張ります😊

• 9月9日
mama

懐かしいです😭
うちは背中スイッチの時期、降ろしたあとにお尻の下に手を入れてゆさゆさしてあげて、徐々に譲りをなくすようにすると寝てました😂
(私の場合は、下ろす時に左手で頭〜肩を支えて、右手で両足の間に手を入れて降ろしていたので、ベッドに背中が着いたら左手をゆっくり抜きなかまら、右手はゆさゆさして、泣かなそうだと判断したらゆっくり離しました💡)
それもそのうち効果なくなりましたが、その作戦にはずいぶん助けられた覚えがあります😉

• リーま

リーま

私も抱いてる手が同じ感じなのでやってみます‼️今は寝ないから私のベットにおいて横になりながら遊んであげようと思ったら、まさかの寝ちゃいました😱
    ほんとに気まぐれです💦

• 9月9日