※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
ココロ・悩み

マイホーム購入後の生活について、夫婦でがんばる決意を述べています。

うわぁ。ついに。マイホーム購入してしまった。これから大変だなぁ。ほんっとに。がんばるしかないほんとに。贅沢できないな。当たり前だけど。夫婦でがんばるぞ!いっぱい働こう!

コメント

とっとしゃん

うちも7月にマイホームの契約しました。一生に一度の大きな買い物…わ~どうしよ~💦って感じですよね😫
贅沢…できないけど旅行が夫も好きなのでセーブするのがきつそうです😭

• とっとしゃん

とっとしゃん

ももぺいさんの言う贅沢ってどんなのですか??

• 9月9日
  • ももぺい

ももぺい

そうなんですね!
    うちは、今日はじめてみにいったんですが、
    うちの査定額だと、もうここしか!というかんじで。住む地域も限定してたりいろいろと
    注文してたら、1軒しかなくて。
    でも、そこがかなりよかったですが、
    駐車場までの道のりが激狭だったりと、
    かなり悩んで悩んででしたが。
    旦那さんと話して、もうこんなに安いのはきっとないから、がんばろ!と。
    購入しました。😆
    いやぁ、ほんと。一生に一度と両親にいわれ。ううう。となりましたが。
    やるしかない!とおもいました😆
    うちは、夫婦ともにかなり
    金遣いが(笑)(笑)なので、まぁいいかで余計なものかったり、コンビニ好きなのでいろいろと余分なもの買ったりとか😅😅😅
    ダメダメです😥😥
    なので、もうほんとにこれからは
    節約!ということを頭において、
    生活しなきゃと。

贅沢といえば、私達も旅行ですね♥
    温泉とか好きなんですけど。
    でも、これからは家族計画で
    こどももあと、3人がんばりたいので、
    かなーーーーりやばいですが😣
    でも、ひとりひとりに幸せになってほしいので、みをこにして働いたらかなきゃと!😊😊

• 9月9日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

買うときは勢いも大事だし、土地&建物との出会いやタイミングもありますもんねー。
    もっと安くていい物件が他にあるかも…と私も思って、本当にここでいいんだろうか。。と思いましたが、結局他に見つからなくて後悔するより今いいと思ってるんだから買っちゃえ‼️って感じでした(笑)うちは来年幼稚園にはいる娘がいるので出来るだけ早く落ち着きたかったのもありましたが😰

あと3人ですか‼️すばらしいですね✨がんばってください😊私はもう高齢出産の年齢なのであと一人が限界かなー💦でも年齢のこととお金のことも考えるともう一人っ子でもいいかな…とかも思ってます😅

何はともあれお互いがんばりましょーねー!

• 9月9日
さらい

うちもです。がんばらないとです。貯金なくなったし、、( ̄▽ ̄;)

アレン

いいなー!

夢のマイホームですね!

贅沢出来ないのはつらいけど一生の財産になるし借家とは気持ちが違いますよね

私も検討中です

ゆか

我が家も先週マイホーム契約しました!!もう後には引けない…🤣私は今育休中なので、育休明けたらフルタイムで働いてお金稼ぎます👍でもなんだか夫婦の団結力が高まりました!笑

ゆき

マイホームの予定が全て白紙になりそうです💧
優柔不断なら旦那のせいで😰