※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニエスにゃー
子育て・グッズ

しらすを冷凍して試食したら、ざらざらして喉ごしが悪い。とろみをつける必要はないが、他の食材と一緒に食べるのが良いか。

離乳食の、しらすをすりつぶしたものをご自分で食べてみたことのある方いらっしゃいますか?

おくればせながら来週からしらすをあげようと思って今日準備して冷凍したのですが、試しに一口食べてみたら、けっこうざらざらして喉ごしが悪く、しかもなんだかチクチクしたものが喉に残った感じがして💦かといってとろみをつける必要はないようで。
こんなものでしょうか?
離乳食の本を見ると、しらすはおかゆやじゃがいもペーストなどに乗せるレシピが多いようなので、喉ごしが良いものと一緒に食べさせるのが前提なのでしょうか?

コメント

ポテト

しらす単体ではあげたことないですね🤔
いつもお粥か、野菜スープに混ぜてあげてます。

  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    そうなんですね!
    おかゆなどに混ぜてあげようと思います!
    ありがとうございました🌼

    • 9月10日
ひぃと

私もしらすだけであげたことないですね💦結構魚臭いですし…😅
いつもおかゆに混ぜてましたよ😘

  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    確かに、けっこう魚臭いですよね。
    おかゆなどに混ぜてあげるようにしたいと思います!
    ありがとうございました💗

    • 9月10日