※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

結婚式2か月前に引っ越しは大変ですか?両親や旦那の協力は期待できますか?

結婚式の2か月前に引っ越しは無謀でしょうか?😢
具体的にどんなことが大変か知りたいです😢
両親、義両親、旦那の協力は得られます!

コメント

チョコレート

私は結婚式の4日前ぐらいに引っ越し、結婚式の日に入籍もして、かなりバタバタでしたがなんとかはなりましたよ😅笑
引っ越ししたらまず住民票とか色々手続きがありますから、式の準備とかと並行してやらなければいけないのが大変かもしれないですね😭

• みるく

みるく

なるほど🙌ありがとうございます!♪
    大変だけどどうにかなるって感じですかね😍希望が持てました!ありがとうございます!

• 9月9日
ほにゃ

2ヶ月前だとちょうど招待状送るくらいですかね??それが終わってたら大丈夫じゃないでしょうか?✨⤴️
結婚式の手作りとか多くて、パートとかしてたら結構ハードかもですね😅
私は地元の県外で結婚式挙げましたが、計画的に準備してたのでそんなに大変では無かったです🙋✨

• みるく

みるく

なるほど!🙌ありがとうございます😍希望が持てました♪

• 9月9日
うさまろ⋈*

自分で準備したりするものが無ければ大丈夫だと思います😃私は式場の人にほとんどお任せだってたので、家ですることは招待状の準備、曲選び、ムービー用の写真選びくらいでした。
平日に手が開けば住所変更などで、市役所、警察署、銀行は1日あれば回れると思います😀

ママリ

ご自分がお仕事されてるか、働いてたとしてもフルなのかパートなのかでも変わるかと思います!
私も実際結婚式の2ヶ月前に引っ越しました。片付けは最低限にしてましたが、大丈夫でしたよ!
結婚式の準備が本格的に忙しいのは私はその月とか1ヶ月前でした。なので無謀ではないかなと思います(^^)