※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃこ
子育て・グッズ

明日明後日、家族で初めての温泉旅行です。9ヶ月の娘と一緒に行くので、同じ月齢の子供がいる方のアドバイスを教えてください。持ち物はパジャマ、着替え、BF、塗り薬、おもちゃ、お煎餅ですが、他に必要なものはありますか?

連続で質問すみません!

明日明後日と実母と祖母と娘と4人で温泉にいきます!初めてです😊💕

もうすぐ9ヶ月になる娘なんですが同じくらいの月齢で温泉行ったことある方どのように温泉いれてましたか?

あと、これを持って行った方がよかったなどあれば教えてください!

パジャマ、着替え、BF、塗り薬、おもちゃ、お煎餅など持ちましたが他にありますか?

コメント

マーマママ

赤ちゃんは大浴場にいれるのはマナー違反なので、部屋付き露天風呂に一緒に入りましたよ(^^)

おーり

私は4ヶ月の息子と行きましたが、赤ちゃん歓迎の旅館で
離乳食やおむつやおしりふき、赤ちゃん用のお風呂セットなど用意が徹底してありました!
大浴場も赤ちゃんと入れるように温度もぬるめ設定にしてます!と推してあったので遠慮なく入らせて貰いました!

持ち物はそんな感じかなー?と思います!!

7か月くらいにお泊まり温泉行きました♨️
別に普通の旅館でしたが、脱衣場にはベビーベッド、大浴場には赤ちゃん用のアンパンマンのお風呂チェアがあり、助かりました✨
お風呂の持ち物でベビーソープを家から持参しました。
温泉は熱めだったんで、さっと入れました。
あと、赤ちゃん連れだと嫌がる人もいるだろうから、ピーク時は避けました。
楽しんできてください‼️