※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで登園時期について相談中。症状が落ち着いてから登園がベストかどうか知りたい。

ヘルパンギーナにかかり四日目です。
熱は下がりましたが、鼻水くしゃみ咳が有ります。
食事や水分はいつも通りとれるのですが、保育園はもう少し休ませようと思ってます。

ヘルパンギーナ経験された方、登園は何日くらい経ってからしましたか?
保育園の規定では解熱し、全身症状が安定するまでと書かれておりますが咳くしゃみ鼻水がなくなった頃の登園がベストでしょうか?

コメント

えりな

最近うちの子2人ヘルパンギーナになりました!
医者からは熱が下がれば大丈夫!と言われたので2日ほどで連れて行きました。
簡単に言うと夏風邪みたいなので園もそこまで気にしてなかったです!

  • もーまま

    もーまま

    お返事遅くなりました。
    そうなんですね!病院の先生も熱下がればいいよーと言われました。
    ありがとうございました😊

    • 9月10日