※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
妊娠・出産

2人目の里帰りについて悩んでいます。家族全員が忙しく、前回の里帰りで否定的な意見を受けたため、自分で頑張りたいが旦那は里帰りを強く希望しています。皆様は2人目の時、里帰りしましたか?

2人目の時って里帰りしましたか⁉️👶
〇地元婚で両実家も地元だが全員、日中働きに出てる
〇自分達はアパートで別に住んでいる
〇実母は正社員の為日中有給使わない限りいない(実家は母子家庭)
〇上の子は9-17時で保育園に通っている
〇旦那は運送業の為帰りが遅い日が多い(土曜日は休み)
家の状況はざっくりこんな感じです😊❣️

もうそろそろ出産に向けて準備と思い実家に里帰りの件を会話に出してみたところ「里帰りするんー?」と軽く流されてしまいました😅💭
前回の里帰りで育児について否定的な意見ばかり言われたのもありますが、今回は是非里帰りしたいって気持ちもなくできるなら自分で頑張りたいと思っているのですが旦那は絶対里帰りした方がいいとか言ってきます😅💥自分で頑張ると体力的に…里帰りすると精神的に…やられるのは確定ですが皆様は2人目の時って里帰りどうしましたか😅⁉️

コメント

♡Tokumei♡

里帰りしました💡

上の子も動き回るし、産後は家事もあまりやらない方がいいと言われ、、県外ですが里帰りしました☺️

助産師さんに、産後無理すると子宮脱や更年期障害がヒドくなるとなるから無理しないようにと言われました。。。

ちいちゃん

同じような状況でした!旦那の両親は他界してますが。
うちはまさかの上の子インフル→旦那インフルで熱が長引き実家に帰るつもりなかったのに、帰らなきゃならなくなりました(´・ω・`)旦那がよくなる1週間ですが…

まーちゃん

旦那様の帰りが遅い以外はほぼ同じ状況で2人目も里帰りしました!

旦那様が遅いと買い物も頼みにくいし、お迎えも自分でしないとダメなので、お母様に少し助けてもらった方がいいかと思います(>_<)
産後すぐはあまり動かない方がいいですよー!
うちの祖母は畑仕事などで割と早くから動いてたらしく、子宮脱なったみたいです(;o;)

あゆ

うちは上の子がもう小学生だったから里帰りはしてません。
ただ母が産後3週間夕飯を差し入れにはきてもらいました
それ以降は自炊してました

上の子が小学生でなかったら里帰りしたかったです。
うちは退院後は産前と変わらぬ生活をしたのでキツかったです

悪露の出血はダラダラありましたね。

体調は私は変わらず 一人目の時も崩したけど二人目も崩しました

たらこ

全く同じ状況で、2人目も里帰りする予定です🙆‍♀️