※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら丸
子育て・グッズ

旦那の娘に対する行動が心配で、気になっています。肩を掴んで支える姿勢や注意したら口うるさいと感じる様子に不安を感じています。心配し過ぎでしょうか。

もうすぐ5ヶ月です。

最近旦那の娘に対する扱いが気になって仕方ないです💦
なるべく言いたくはないんですが…

お風呂入れてくれてる時なんかは
結構湯船に耳が着いちゃってたり

さっきも、自分の膝に娘を向かいあわせで座らせて
まだ腰も座ってないのに
両腕だけ掴んで支えるから娘もフラフラ😵

肩とか、脱臼しそうで注意したら

口うるさい!みたいな雰囲気出されました😭

分かってはいるんですが…
なんか心配でついゆっちゃいます

心配し過ぎでしょうか(´;ω;`)

コメント

deleted user

わかります。私も旦那にははっきり言います!!子供の体のため安全のためなので!!!!親が大事な我が子ましてやまだ4ヶ月の赤ちゃん。心配して当然です!

  • とら丸

    とら丸

    私の心配し過ぎかと思っていました💦
    やっぱ我が子が1番優先ですよね!
    ありがとうございました👯💓

    • 9月10日
ひまわり

めっちゃ分かります!!
うちの旦那も首も座ってない時から高い高いしたり、ぐでってなってるのにお座りの姿勢取らせたり、本当気になって私も言ってました😂

おかげてもう伝え歩きして早いです😂😂
最近は子供も大きくなったからか気にならなくなりました😂

  • とら丸

    とら丸

    うちの父の結構扱い方も気になって💦
    やっぱ男性はよく分からんのですかね😭
    可愛がってはくれてるんですが…

    • 9月10日
*°まぁちゃん・:*+.

心配し過ぎではないと思います!耳、中耳炎にでもなったら辛いのは子供なのに..💦
うちは5ヶ月ですが、腕だけ掴んだらフラフラしますよ😵😵

  • とら丸

    とら丸

    そうなんです!中耳炎がすごく心配です😭
    タダでさえ耳聞こえてなさそうなのに(´;ω;`)
    きおつけないとですよね!
    ありがとうございました👯💓

    • 9月10日
  • *°まぁちゃん・:*+.

    *°まぁちゃん・:*+.

    小さな子の怪我や事故を防げるのは、お母さんです☺💮
    元気に大きくなりますように♡

    • 9月10日
たらふく

分かります!
うちの旦那も悪気はないんですが、注意喚起が足りなすぎるというか…もしかしたら?危ないかも?っていう考えがないので、毎回気になったら言ってます!
ママの方が長い時間子供といてどのくらいの成長段階なのかわかるし、大体あれぐらいなら言わないでおこうかなっていう時に限って、ほらやっぱり…みたいな失敗するので、後から危ないと思ってたっていうよりもマシかなと💦
まだやってなくても、先回りして注意しといたりします!例えば、もう自分の力でだいぶ動けるからソファーに寝かして目を離すのはやめてね〜とか。どんなに短い時間でも車の中に娘だけを残して目の届かないところに行くのは絶対しないでね〜とか!
言ってる方は口うるさいかなとか思うんですけど、うちの旦那はやってはいけないことをちゃんと言ってくれる方がありがたいと言ってます✨
男性ってわからないみたいです😂💦

ミルキー

わかります😭
なんで、旦那さんって、そーなんでしょうね…

うちは、横になってゲームしながら、足でチビをあやしてたので、怒鳴ってやりました😡
首が座らない時に、かなり揺さぶるので、注意しました😡

なので、旦那さんに預けるのはやめました!