※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだいくんママ
妊娠・出産

22週目で切迫早産の方の症状やお腹の張りについて質問です。1日7回位張ることもあるが、心配です。

切迫早産になられた方。どんな症状がありましたか?また1日に何回お腹が張っていましたか?
私は22週目なんですが、多い時で、1日7回位は張ります。少し不安になったので、質問させて頂きました。

コメント

りんりん

切迫早産ぎみで安静中ですが、1日に50回以上張ります( ;´Д`)
多い時だと1時間で7回張りますよ💦

1時間に1、2度張るのは生理現象みたいなもので、座ったり横になっていて治るものなら心配いらないそうです(*´ `*)
出血があったりおりものが増えたり、張り以外の症状があれば病院で見てもらったほうがいいと思います!

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

ゆうりるさんは1日50回も張るんですか‼常に張っている状態なんですね!体に気をつけて安静にされて下さいね!
    私の症状はですね…おりものは多いと思います。また、2日前位から下の方が鈍痛?圧迫感?腫れてないけどじんじん~と充血するような違和感が常にあります。この症状はなんだろう…と思いながらも過ごしてます。ゆうりるさんは、この様な症状はないですか?

• 12月19日
  • りんりん

りんりん

そうなんですよ💦マシな時もありますが、全く張らないって事がないです( ;´Д`)
    心配してもらってしまってすみません💦

おりものが以前から多いなら問題ないそうで、増えたかどうからしいです。
    鈍痛のような圧迫感のような違和感があるのは心配ですよね(・ω・`)
    細菌感染とかで子宮口が炎症を起こしていると切迫早産になるらしく、細菌感染による自覚症状としておりものが増えるということがあるようです。
    私の場合は細菌感染が原因ではなく、お腹の張りが強いのと多いのでその症状は当てはまらないんですよ💦
    痛みについては、お腹の張りが強くて動けないほどになったことはありました(>_<)

もし細菌感染してると大変なので、一度病院に電話してその症状を説明されてみてはどうでしょうか?
    何事も無ければ安心できますし(๑•̀ㅂ•́)✧

• 12月19日
  • ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

相談にのって頂いてありがとうございました!張りが酷かったり、変な痛み?が続くようなら一度病院に連絡してみたいと思います!ありがとうございました!そして、ゆうりるさんも、お身体を大事にされて下さいね(*^-^*)

• 12月19日
  • りんりん

りんりん

いえいえ、少しでもお役に立てれば(*´ `*)
    赤ちゃんのSOSはママしか気付いてあげられないことです。
    だから、少しでも異変を感じたら心配し過ぎかなとか気になさらず、何でも病院に聞いてみてくださいね!
    ゆうだいくんママさんもお身体大事にされてください(*´ `*)

• 12月19日
ちっち

7カ月ぐらいのある日、仕事終わって家に帰ると、身動き取れないぐらいのお腹の張りがあり、次の日病院行ったら切迫早産でした(>_<)
それまではお腹の張りは自覚なかったですし、診断がついてからも、イマイチ張りの自覚はなかったです。
9カ月でついに入院になり、モニターするようになってから、これが張りだったのかぁーとわかるようになりました。
おなかがぎゅっと固くなる感じです。
それまで胎動だと思ってました(^^;;

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

私も最近、仕事が終わってから張りが多くなります。そして1日1~2回位、お腹がカチンココチンになって立ち止まる位の張りが合ったりします。出血がないから大丈夫か…と思いながら過ごしてます。ちっちさんは、身動きが取れない位の張りは何回くらいありましたか?

• 12月19日
  • ちっち

ちっち

出血は私は最後までなかったですねー(>_<)
    張りもめっちゃ痛かったのは始めの一回だけで、張りを自覚してからも、あぁこれが張りね〜、ぐらいの感じで、そこまで痛いとは思わなかったです。
    痛みに強いのかも(^^;;
    立ち止まるぐらい痛いなら病院で相談してみた方が良いと思いますよ!

• 12月19日
  • ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

そうですね…。悩むよりも、直接診てもらった方が良いですよね!ちっちさん、相談にのって頂きありがとうございました!
    ちっちさんも、お大事になさって下さいね(^-^)

• 12月19日
ほのママ8

出血と張りです(u_u)
張りはそんなにひどくないものの出血が続いてます。
私の場合出血しやすいけど、子宮口も閉じてて頚管長もあるし、胎盤も異常なしなので、自宅安静中です。

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

ほのママ8さんは今、自宅安静中なんですね。出血があると凄く不安になりますよね(◎-◎;)
    でも、子宮口や経官長がしっかりしてたら少しは安心ですね(^-^)
    でも…張りがなくても、切迫早産になることもあるんですね…。切迫早産になりかけてるかも…と自己判断するのは難しいですね。

• 12月19日