※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩美
妊娠・出産

妊娠中に抱っこ紐を使っている方への負担について相談です。雨の日は抱っこ紐で次女を幼稚園に送り迎えし、晴れの日はバギーを使用しています。まだお腹が目立っていないが、しめつけ感が気になります。

妊娠中に抱っこ紐使われてた方いますか?😰

雨の日は長女を幼稚園に送り迎えするとき、次女を抱っこ紐で行っています。
次女の足のサイズがまだ11センチなので、長靴がありません...
晴れの日はバギーです。

まだお腹が目立ってないですが、結構しめつけるので負担かかってますかね💦

コメント

さかな

使ってます🙋‍♀️
買い物するにもうろちょろ
されると大変だったりするので
結構頻繁に使っちゃってます☺️
お腹周りは少し緩めにしてます

• 歩美

歩美

やっぱ買い物中じっとしてないですよね💦
    次女もすぐどっか行きます😂
    緩めに使ったら大丈夫ですかね!
    ありがとうございます😊

• 9月9日
みき

次女妊娠中使ってました!臨月まで!お腹も目立たなかったので💦
先生にも許可取りましたが助産師さんからだめよ!と言われました💦

• 歩美

歩美

臨月までですか😳😳
    そうなんですね!!
    先生に許可もらってるなら、私ももうしばらく使おうと思います🤗
    ありがとうございます!

• 9月9日
なな

うちは長女年少、次女2歳、妊娠中です。

次女は長女が11ヶ月の時妊娠して、歩き始めが1歳半だったのでそれまではどうしてもベビーカーやカートが使えない時のみ、腰ひものないコンビニンナナンナマジカルコンパクトという抱っこ紐でおんぶしていました😊

今回は長女の幼稚園の送り迎えは頻繁にあるので、雨の日はバギーにレインカバー、バギーボードにレインコートを着せて長女を立たせて、ベビーカーに傘を固定するさすべえという物を購入して傘をつけて軽い雨の日は自分は傘で行っています。
雨や風が強い日は傘をやめて自分も長靴とレインコートをしています。

3人目で長女が幼稚園だと、どうしても動かないといけない場面も多く、切迫になると大変なので、なるべく使える物は使って自分の体の負担を減らした方がいいと思います😊

• 歩美

歩美

返信が遅くなりすみません🙇‍♀️

腰ひもがない抱っこ紐あるんですか😳
    ベビーカーに傘を固定するものまで!!
    最近は便利なものが多いんですね😂😂
    そういうものを買ったことがなかったので、勉強になります!✨

休みたくてもなかなか休めないですよね💀💦
    無理しないようにします!
    ありがとうございました😊

• 9月11日