※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

皆さんの旦那さんは育児協力してくれてますか?また、されている場合どのようなことをしてますか??

皆さんの旦那さんは育児協力してくれてますか?また、されている場合どのようなことをしてますか??

コメント

なあ

してくれてはいますよ(´∀`)ノ

こしょこしょしていつも遊んでますw

ぱん☺︎☺︎

離乳食ストック作ってくれたり遊び相手になったりおむつ、仕事早い日はお風呂いれたりたまにお小遣いからおもちゃ買ったりしてきます😄

じゅん

ミルク作り〜飲ませる、お風呂に入れる、オムツ替え、ぐずったときの抱っこなどです!
どれも私が手が離せないときや体調がよくないときだけですが。笑
洗い物もたまにしてくれます!

オムツ変えてくれたり
ミルクあげてくれたり泣いてたら抱っこですかね( ´∀`)

麦茶

あやすくらいです😅
オムツ交換、お風呂は私です。
上の子のお風呂は入れてくれますが、オムツは一切替えてくれません。
でも、仕事から帰ってきて、疲れてるけど、遊んでくれます。

ころん

協力しようという気持ちはあるけど、息子が嫌がったりしたらお手上げみたいで、結局食事お風呂着替えオムツなど私がしてます(笑)
遊ぶのもすぐ怒らせたり泣かせるので、私がなだめて。。パパいる方がしんどかったり(笑)
なので、洗い物などの家事の方が率先してしてくれてます🤣

わんわん

ありがたいことに協力的です😊

仕事から帰ってきたら疲れてても
夕方公園に連れて行って遊んでくれて、お風呂にも入れてくれ、夕飯も準備だけすれば食べさせてくれるので
その間、家事や夕飯の準備ができて
助かっています😊

休みの日はお買い物に行っても
抱っこ紐で抱っこしてくれてて
こちらは1日だけでも体が楽です☺️

私が結婚式がある時なども、ご飯も食べさせて遊んでくれて1日子守りしてくれなんの文句も言いません!

そのため子供はお父さん大好きで
大好きすぎて、毎日朝お父さんが
仕事に行く前ギャン泣きです、笑

べあ

言えばミルクやオムツやってくれます(*´-`)
後は、あやしてくれたり遊んでくれます♪

KON

協力してくれてます!

*お風呂(3人で入りますが、洗うのは旦那、拭くのは私です)
*晩御飯作ってる間のお守り
*ご飯中愚図ったら抱っこ(旦那に先に食べてもらいます)
*寝かしつけ(月4,5回)
あとは、言えばオムツ替え、朝の顔拭き、着替えをしてくれます。
言わなければやりませんw
一通り全てが出来るように経験させました( ´∀`)

ねたろーママ

しっかり眠れてますか?
1ヶ月だとまだまだ2、3時間おきの授乳ですかね🤔

洗濯以外の家事ほっぽりだしてしっかり休んでくださいね🤗

月齢にもよるかもしれませんが、我が家の旦那は今こんな感じです♪

平日の朝→リビング及びキッチンのクイックルワイパーがけ、ラグのコロコロがけ ゴミだし
前日の夕飯等の食器洗い(お互い睡眠を第一にしてます)

平日は夜遅いので朝だけ協力してもらってます!

休日は息子のオムツ替え、ミルクの調乳や離乳食を食べさせる、お風呂に入れる、遊んでもらう等が追加されます😊

しわき

保育園に9ヶ月~行っていて今は共働きですが、今も育休中も変わらず、お風呂🛀と寝かしつけ担当です。母乳のときは、消毒や搾乳した母乳を哺乳瓶であげたりしてくれていました。その後は離乳食作り、ごはん食べさせてくれたりもしてくれます。オムツ替え、トイトレも当たり前のようにしてます。
土日は私が仕事で夫が休みなことも多いですが、支援広場に行ったり、ふたりで遊んで過ごしてます。
なんかもうほとんどやってくれます😂

• まめまま

まめまま

羨ましいです😭
    寝かしつけも息子より早く寝てるしそれを見て私毎日イライラしてます…

• 9月10日
ゆか

お風呂は一ヶ月頃からお父さんが入れてくれます😊
あとはたまにあやすくらいですかね🤔💦そのくらいです💦
上の子はお父さん子なのでだいたいお休みの日はお父さんにべったりです

• まめまま

まめまま

まだ父親という実感がないのか、お風呂も言わないと私が入れるのが当たり前のようになっていて我が子と入ろうとしてくれません😞

• 9月10日
  • ゆか

ゆか

うちも最初の頃は言わないとやりませんでした😅何していいのかわからないんですよね💦褒めるとその気になるので褒めまくってます😅さやさんも褒めまくりましょ!

• 9月10日
Hina mama💕

基本、家事・育児はなんでもしてくれます!

• まめまま

まめまま

素晴らしい旦那様ですね😭💞

• 9月10日
お豆の助。

オムツ交換、ミルク作りしてあげる(今は哺乳瓶拒否なのでしてませんが💦)、お風呂、お散歩、寝かしつけも拒否しなければ旦那がします(´°ω°)
一通り全部してもらってます👌💫
家事できたり、お風呂もゆっくり入れるので助かってます☺️☺️

• まめまま

まめまま

お風呂ゆっくり入れるの羨ましいです😭😭
    仕事上お風呂は遅くなるので私が入れてますが休みの日なのに入れてくれず💦

• 9月10日
🌻

休みの日は送り迎え、ご飯作り、洗濯物干したたみ、など全般的にしてくれます(^^♪
仕事の日は朝早くから夜遅くまで仕事なので特になにも求めないです(><)

• まめまま

まめまま

羨ましいです😭
    仕事の日は同じく求めていないのですが休みの日なのに特に何もしてくれず…😅

• 9月10日
  • 🌻

🌻

それはきついですよね(><)でもうちも言ってから改善されました( .. )男の人は家にいる=休んでるって思ってると思います(><)こっちは24時間年中無休仕事してるわ!って発狂しました(*꒦ິ³꒦ີ)笑

• 9月10日