※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
その他の疑問

同じような方、同じ立場だった方にお聞きしたいです。今2歳の娘がいます…

同じような方、同じ立場だった方にお聞きしたいです。

今2歳の娘がいます。
来年度から保育園に通わせたいなって思っていて、来月から募集が始まります。

しかし2人目の妊活がなかなか上手くいかずに、11月に採卵することになりました。

やはりこの場合、来年度から保育園に入れることは諦めた方が良いですか?

一応保育園の募集条件に「妊娠中・育休中」という項目はありますが、10月の募集の時点で妊娠は難しいです。

休職中で保育園に申し込みをして、でも実際は妊活っていうのは良くないですよね。

去年から2人目の妊活を始めましたが、妊娠するも2回続けて流産したり化学流産になってしまい凍結卵がなくなったためまた採卵からとなってしまいました。

妊娠した時点で途中入園も考えましたが、、、

なかなか思ったように上手くいかず、人生って難しいなって感じてしまいました。

コメント