※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ♪
子育て・グッズ

ディズニー英語教材を中古で購入しようと思っています。シングアロングとシングアロングスポークンバージョンの違いやDVDとCDSの選択について教えていただけますか?

昨日ディズニー英語システムの無料体験を受け
興味を持ったのですが
とても正規で購入できる余裕がなく
教材を中古で購入を検討しているのですが
1番最初に手をつけるのはどれになるのでしょうか?

シングアロング?と見かけたのですが
シングアロング と シングアロングスポークンバージョン は何が違うのでしょうか?

CDSよりDVDの方がいいのかな?
ディスクだけじゃなくてガイドや本もあった方がいいのでしょうか?

正規会員の皆様には失礼な質問かと思いますが
教えていただけるとうれしいですm(__)m

コメント

MIKKO

シングアロングはお歌です。
スポークンバージョンはお歌の歌詞を歌うのではなく朗読になります😊

• MIKKO

MIKKO

うちでは上の子たちはDVDですが、3人目の赤ちゃんはお歌のCDのみ聞かせています。まだテレビを見て理解できないからです。

CDだけでは意味を理解することはできないですが、DVDを見ていると、日本語で説明されなくても英語の意味が分かるようになります。

DVDを何度も見て頭に入って仕舞えば、CDを聞いていても映像が頭の中で再生されている状態かなと思います。

その状態でなんどもCDを聞いて暗記できて仕舞えば英語の構文をメロディつきでまるごと覚えたことになるのだとおもいます。

• 9月9日
  • ちゃみ♪

ちゃみ♪

なるほど、、
    小学校でも英語教育が始まっているので
    少しでも抵抗なく英語にも親しんでおけたらなー✴️と思っています。
    テレビはすでにアンパンマン‼️ドラえもん‼️となってしまっているのでCDでのお歌タイムを作ってあげられればいいのかな?

ご意見ありがとうございました*

• 9月9日
ゆき☆

質問に対しての回答でなくてすみません。私も中古で購入した身です。

CDだけなら、ディズニーでなくてもいいかなと思いました。中古だったので、音の飛びが激しく、毎回止まってしまいます。おもちゃの様な玩具(カード?)で子供が遊べるものがあると、身についていいのかなと思います。

あと、年会員みたいなのがありますよね?それに入らないとイベントに参加出来なかったり、電話での対談がなかったりで、この教材の1番のメリットはそこかな?と思いました。

なので、中古で試せてよかったなと思います。

• ちゃみ♪

ちゃみ♪

母にも同じこと言われました😅
    単語から始められる 簡単なお歌
    そーゆーのを探してあげたら?と💡

使いこなし身にさせるには親も根気がいるとのクチコミだったので
    私には無理だなーと思っていたところです😅😅

• 9月9日
  • ゆき☆

ゆき☆

なので、こどもちゃれんじEnglishにしました。玩具もあるし、子供も楽しんで遊んでます。
    後は、市販で売ってあるCDを何枚か購入して聞かせています。

• 9月9日
  • ちゃみ♪

ちゃみ♪

なるほど✨
    どんなCDを購入しましたか?

• 9月9日
  • ゆき☆

ゆき☆

七田式や、育脳、小学校までに聞いておきたい英語の歌(?)など購入しましたよー!

• 9月9日
花輝惺MaM☆

お子さんの年齢的にプレイアロングからのがいいのでは?と思いました。

が、中古での購入はおススメしません。
保証もありませんし、中古でもある程度の値段はするので、見れなくなったり聞けなくなったりするとその時点で払ったお金はパーです。

• ちゃみ♪

ちゃみ♪

昨日きた販売員さんにも同じことを言われました😅

手軽な違うものを探してみようと思います❗️
    ありがとうございました*

• 9月9日
まい

プレイアロング、シングアロング、ストレートプレイをかけ流してます^ ^
全て吹き抜けDVDです。

プレイアロングは英語の歌と遊び
シングアロング英語ほ歌
ストレートプレイは英語の歌と英語の文章

って感じです(*^◯^*)!

ひあこ

正規ですが、1番最初はやはりプレイアロングです(o^^o)
1歳でその他のはほぼ興味示さないと思います😄
プレイアロングのおもちゃ付きがあったらそれが一番いいなと思います。
次はシングアロングです。
CDは単体で使うと耳は育ちますがなんのことかって言うのが難しいので買うならbook付きがいいですね(o^^o)
singalongやストレートプレイのDVDを見たりして
4歳頃からメインプログラムのStep by stepを始めます(o^^o)