※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

幼稚園児のお弁当を作っている方に質問します🙇‍♀️おかずは何を入れてい…


幼稚園児のお弁当を作っている方に
質問します🙇‍♀️

おかずは何を入れていますか?
なんでもいいので教えてください!

あと、野菜は何を入れているのかも
教えてもらえたら嬉しいです!
いつもはブロッコリーやミニトマトを
入れてますが、買い物に行ったら
高すぎて買うの辞めてしまいました😭😭
他の野菜は買いましたが、
何をどうやって入れようかな…と
迷っています😅
もしよかったら簡単な野菜メニューも
教えてほしいです!
週2回のお弁当ですが、
毎回同じようなものが
入ってしまいます(´-ω-`)
家にあるものは
・キャベツ・にんじん・玉ねぎ・白ネギ
・大根・ピーマン・じゃがいも・きのこ類
こんな感じで揃っています!

いろいろ質問混ざってますが
何か1つでも答えてもらえたら
嬉しいです!
よろしくお願いします☺️💓

コメント

もこな

人参のグラッセ、無限ピーマン、あとはお肉があればキャベツと白ネギで炒めたりとかですかね(^ ^)

  • ゆき

    ゆき


    コメント
    ありがとうございます😊

    息子、基本野菜なんでも食べるので
    参考にさせてもらいます💓

    • 9月9日
二ムラさん妻

おかずは、、、
・エビフライ
・コロッケ
・ハンバーグ
・鮭
・ミルフィーユカツ
を主に卵焼き又はゆで卵、かまぼこ、焼きそば、マカロニ、パスタなど、、、

野菜はブロッコリー、ミニトマト、きゅうりが特に好きなので、その3つのほかに野菜炒めや焼きそば、チャーハンにしてその他の野菜を入れてあげます。

  • ゆき

    ゆき


    コメント
    ありがとうございます😊

    子供が好きなメニュー
    ばかりですね💓
    パスタや焼きそばは
    毎回作りますか?
    冷凍されてますか?

    ブロッコリー、ミニトマトは
    息子も大好きなので
    入れてあげたいんですけどね😭
    いつもの倍の値段してて
    買う気失せました(笑)

    • 9月9日
  • 二ムラさん妻

    二ムラさん妻

    パスタや焼きそばはたまにですかね、、、
    うちの子はパスタに塩胡椒と青のりを絡めたのが好きなので、緑が少ない時に入れたり、息子が食べたいと言った時に入れてあげます!
    焼きそばは、2週間に1回くらいですかね、、、
    基本、白米が好きなんですけど、飽きちゃうかな?って頃にご飯を少なめにして焼きそばを入れてあげます!

    主となるおかずは作り置き冷凍してますが、その他のおかずは毎回作ってます!

    あと、枝豆が好きなので、枝豆ご飯や楊枝に枝豆さしたり、そのまま枝豆だけ入れたり、ブロッコリーが高い時は枝豆で代用⁇したりしています!
    あと、卵の代わりにコーンで代用しています笑っ

    • 9月9日
  • ゆき

    ゆき


    そうなんですね☺️
    作って冷凍にして
    旦那のお弁当にも
    入れちゃおうかなと思います😂
    うちは毎回おにぎりにしちゃうので
    たまに麺類入れてあげるの
    参考にさせてもらいます💓

    幼稚園でピックとか使うの禁止で
    枝豆やコーンを入れるの
    迷ってしまってました😅
    枝豆そのまま入れるのも
    ありですね(*´꒳`*)

    • 9月9日
arc

いっつもこんな感じです💦

上は次女のなのですが、おかずあまり食べず(´・ω・`)

ブロッコリーは冷凍のがお安いですよ♡
最近アスパラ安いのでアスパラベーコンよく入れます(^_^)

  • ゆき

    ゆき


    コメント
    ありがとうございます😊
    ブロッコリー冷凍という手が
    ありましたね!!
    すっかり忘れてました😅
    お弁当箱も意外と大きくて
    おかず詰めるの大変です😭
    いつもミートボール、卵焼き、
    ウインナー、ブロッコリー、
    ミニトマト、アンパンマンポテト等で
    埋めてるんですが
    レパートリー少なすぎます🤣

    • 9月9日