※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

義家族が娘に触れることに不快感。早く家を出たいが、地震で難しい状況。疲れている。触れられたくない。愚痴。

義家族同居です。義家族が毎日のように娘にキスをします笑笑 口ではありませんがほっぺやら手やら足やら..
それを見ていつも汚いと思ってしまう..そして授乳時間で泣いてるのに抱っこしてあやそうとしてもっと泣きます。やっぱりママがいいのかって私に引き渡すのですが、その時の顔がとてもムカついたような顔していて当たり前だろと私は思ってしまって😅
そして今も義理の弟がずっとちゅっちゅしていて寝たのに起きてイライラしてます🙂
もともと義家族が苦手なので早く家を出ようと旦那と話していたのですが、数日前に北海道胆振東部地震の被害にあいそれどころではなくそして地震が怖いからと居間で全員で寝てます。なので泣いたら抱っこを繰り返しされて私も心身ともに疲れてしまいました😞
もう触らないでほしいとも思ってしまって..
自分が嫌です😑でも本当に触ってほしくないです。外から帰って来てからも手を洗わずにペタペタ。タバコもやめてと言っても吸う。いい加減にしろよと言いたいです。

コメント

LiSA

地震、大丈夫でしたか?😨
産まれたばかりの赤ちゃんのお世話をしながらかなりのストレスですね😢

私の義父は、娘の指をくわえたりしてました。
見た瞬間、_| ̄|○、;'.・ オェェェェェってかんじでした🤤💦💦
なので、キスも普通に嫌ですね🌀🌀
可愛くて仕方ないんでしょうけど、義家族って身内といっても他人だし、ベタベタ触られるとキモチワルイと思っちゃいますよね😨💦
これから冬になったらインフルとかも流行り出すし、、手洗いとかは基本だしぜひやってもらいたいですよね💨
熱出したりしたら面倒みるのはこっちなんだし、無責任なことしないでほしいと思っちゃいます🙄🌀
子育ては基本親であるママやパパが決めてやることなので、いくら同居といってもしゃしゃり出てほしくないですよね😩😩
あまりにもストレスになるのであれば旦那様から伝えてもらうことはできますか?
同居解消まで我慢するのも辛そうでしたので、直接言える間柄であれば言っちゃっていい気がしますが。。😢

リナさん

わかります😞😞
同じく義母がチュッチュするわ
怪し方が雑だわで娘が産まれてから
なんだか汚く感じるし凄い
嫌になってきてます...笑

自分の親じゃないので
注意も出来ない分、旦那に
文句言いますがやはり言われる
旦那も自分の親の文句言われれば
嫌だしお互いストレスなので
早く離れたところに行きたいです笑