※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お金・保険

義母が旦那の保険を変えたいが、義母が解約を拒否。新しい保険を見せても反対し、旦那もめんどくさくなり元の保険に。自分の存在に疑問を感じ、義母に嫌悪感。

愚痴なので特に質問というわけではないのですが吐き出すところがないので吐かせてください😭
義母が22歳からかけていた旦那の保険を変えたいのですが義母がゴネて解約させてくれません。
払ってるのは私たちなのに。
新しく入る保険内容を見せるとこんな内容じゃダメ!と一点張り。
が元々入ってた保険は義母のママ友が保険レディをしている保険で、角が立つから解約させないってことでしょ?と旦那が言っても違う!新しい方が良くないしママ友の方は絶対良くしてくれるからと。
なら義母が払ってほしい。
旦那は最初はお前に任せると言ってくれてたのにあまりにも義母が折れないからめんどくさくなってもう元の保険のままにしとこ、めんどくさいわと。
結局母親の味方なんだなぁーと怒りを通り越して悲しくなりました。
私は妊娠、結婚を機に地元を離れて知らない土地に引っ越してきて味方は旦那だけなのに自分が間に挟まれるのが嫌で結局義母を取るんか…と自分の存在ってなんなんだろうと思えてきました。
なにより義母のことが今回の件で嫌になりました。

コメント

deleted user

私も他県から知らない土地にきた者です!
最後までこちらの意見を押してくれないと悲しくなりますよね。。。
保険の見直しって家計にも関わってくるので義母にそのことも伝えたらどうなのでしょうか???

インフィニティ23

逆に私の場合
旦那の保険は旦那の親が
払っていたのですが高すぎて
払いきれないと解約されましたよ😑

  • みーちゃん

    みーちゃん

    遅くなってすみません💦
    そんなパターンもあるんですね🙄
    それそれでもやっとしますね…

    • 9月18日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23


    解約するならするで
    一言ほしかったです
    解約したあとに言われても困るし
    もし旦那に何かあった時に
    保険入ってなかったら何も手当て
    出ないのでこっちが困るんですよね💦

    • 9月18日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですよね!!
    無保険で何かあったら全部実費になってしまいますよね🙄💦
    ほんとに義母が嫌すぎて会いたくもないです。

    • 9月18日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23


    解約するなら名義変えるとか
    相談して欲しかったなぁと思います

    そうすれば最低限の保険にして
    支払いも安く済ませようと思ってたので…

    • 9月18日
のりたまこ

わたしも隣の県に結婚して移り住み知り合いもいなく、そして結婚して1年しても旦那が払っている保険の受取人を私に変えてもらえないためいい加減変えてほしいと私から散々訴えゴタゴタしたながらやっと変えてもらいましたww
こんなの本当は嫁が言ったら遺産目当てとか思われたりすると嫌だからって言うのに旦那が言わず少し言っても上手く義母にごまかされて進まなかったからです。「私の親は結婚してすぐ受取人旦那にしたのに何なんですか?黙っていればいつまでも。離婚するとでも思ってるんですか?」っていったらもしものことがおきたらママ(義母)が受け取ってそれを渡すから😀信用してないの?とかいわれてなんで旦那がなくなってすぐ困る家族がいるのに義母に余分な相続税払って受け取らないといけないのか意味わからんっていって大モメでしたが考え方合わないだけでなく子離れもできていない義母に私もこの一件でうんざりしました😂

  • みーちゃん

    みーちゃん

    遅くなってすみません💦
    義母意味わからないですね😤
    家を出たんだから子離れしろよってほんとに思います。
    旦那ももっとテキパキ動いてほしいですよね!
    昨日から喧嘩中です。笑

    • 9月18日
ママリ

義母めんどくさいですね😓口出すなら払ってよって感じです!保証内容のどこがダメなのか聞いて、それを満たすような保険を保険の窓口とかで聞いてみたらどうですか?それなら義母も文句言えないのでは?それでも文句言うなら黙って解約しちゃいます😤

  • みーちゃん

    みーちゃん

    遅くなってすみません💦
    ほんとですよね!
    払ってくれるならこっちもゴタゴタ言わないのにー!
    保険の窓口で相談して変更する予定だったんです😭

    • 9月18日