※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

31w4dの妊婦です。最近胎動が少なく、心配です。片頭痛もあり、体調がすぐれません。この状況は普通でしょうか?

31w4dです。今までお腹の形が変わるほど動いていたのに、今日の朝から胎動が感じられません。こういうこともあるかな?と思って、朝、元気か〜〜?とお腹をさすると微妙に感じ取れるくらいに動きましたが、お昼以降動きません。9ヶ月にもうすぐ入るからこんなもんですか?ちょっと心配で…。体調は朝から片頭痛がしてあまり良くありません💦お出かけ予定だったのにきつくてさっきまで寝てました💦妊娠してからは片頭痛全然無かったんですが…💦

コメント

もねりん

胎動カウントされてますか?
30週頃から胎動は少し減るとは言われてますが、胎動があまりないのは心配ですよね…😢
胎動カウントしてみても、胎動があまり感じられない時は早めに病院に連絡した方が良いかもです。