※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーん
お出かけ

皆さん、もうすぐ寒い寒い冬が来ます。インフルエンザなどのウィルスも…

皆さん、もうすぐ寒い寒い冬が来ます。インフルエンザなどのウィルスも活発になる季節になりますが、冬場でも気にせずお散歩行ったり支援センター行ったりお出かけしますか?!
今年は娘と初めての冬を迎えますが感染症が怖いので11月頃から外出を控えて1月、2月は家に引き込もっとこうかと思うのですが神経質ですかね?😂💦

コメント

そういう気持ちになるのは当然です。
小さい子供ですから、インフルエンザなどの感染症にかかればしんどいから可哀想ですもんね。
うちは10月下旬産まれで、その年の冬は外出させずにいました。買い物などにも連れて行かず、基本ネットスーパーを利用していました。
翌年は1歳過ぎてるけど保育園等には通っていませんでしたので、買い物はパパの休日に子供を預けてまとめ買い、お出かけも12月下旬〜2月いっぱいまで控えていました。
もちろん大人も風邪対策をしっかりと。
その翌年も極力控えていました。一時保育に週1〜2で通ってたので、保育園でもらってしまったらもうそこまでだと…。
運良く風邪をひくことなく冬を過ごせました。
今年は幼児舎に通っていますから、もらうだろうなぁ…。

• ぼーん

ぼーん

共感してくださる方がおられてよかったです😭
    親にそこまでしなくても〜と言われてたので気にしすぎなのかと思ってました💦
    大人でも感染症にかかるくらいなので赤ちゃんは心配ですもんね!私達も気をつけます!

• 9月9日
Saa

うちは真冬に産まれたので
ひたすら引きこもってました💦予防接種も、病院の中の別の部屋でしているとこ探して行ったり😅
今年もお散歩は行こうと思ってますが支援センターは控えようと思ってます😭

• ぼーん

ぼーん

やはりスーパーなども怖いですよね💦支援センターも、子供が集まる場所は何のウィルスにかかるか分からないので私も行くの控えようと思います😣💦

• 9月9日
つくし

全く神経質じゃないですよ。当たり前です。混雑する所は避けて、2人でお散歩したり、空いている時間のスーパーに行ってました。まだ1歳にならない位なら家の中だけでも大丈夫だと思いますよ。

• ぼーん

ぼーん

すみませんコメント消しちゃいました🙏🏻💦
    当たり前ですよね!気にしすぎだよと言われた事があったので、、私もやはり暖かくなるまで不要な外出は控えようと思います😭😂💦

• 9月9日