※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
子育て・グッズ

1歳の冬の服装について悩んでいます。ダウンのカバーオールから移行する際、足が寒くならないかや動きやすさが気になります。経験のあるママさん方のアドバイスや写真を教えてください。

1歳くらいの真冬の服装はどんな感じですか?

冬生まれの娘は新生児期は画像の様なダウンのカバーオールを着て外出していて寒くなさそうだし重宝していたのですが1歳になるとダウン系のカバーオールの子はいない気がして…

そろそろゆっくり冬の服を考えていこうと思ってるんですがどんなの着てるかわからなくて…
上はダウンなどのジャンパーを羽織らせるとしても足寒くない!?と気になります🤔逆にモコモコしてると歩く子は動きにくいかな…?
1歳ごろ冬を迎えてたママさん達お子さんにどんな格好させてたか教えてください!写真もあると助かります!

コメント

虹まめ

うちは上の子は2歳くらい待て画像のような繋がったやつにしてましたよ!
下の子もそうする予定です。

• 虹まめ

虹まめ

上の子は寒がりでクチビルガ紫になるので、少しでも風がはいらないように、
    雪国なんで寒さ予防の方が優先です!

• 9月9日