※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

出産祝いに1万円で何を買うか迷っています。おすすめアイテムはありますか?

いつもお世話になってます😂✋

弟が出産祝いに1万円ほどくれる、と言ってくれました✨
何がほしいかも聞かれましたが、思い付きません😅
1万円ほどで購入できるものか、1万円を足して高いものを購入するかも迷ってます…

みなさんならどうされますか??
これがあると便利!
これがあって助かった!!
みたいのってありますか?

ぜひ教えてください❗

コメント

たろ

ブレンダーはお持ちですか?
離乳食初期に楽ですよ!

今からなら離乳食準備がいいと思います。
食器やシリコンビブがオススメです。
シリコンビブはメイクマイデイのものがオシャレで持ち運びしやすいです^ ^

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    ブレンダー持ってないです!!
    確かに、離乳食始まったら便利だしいいですよね✨
    しかも離乳食じゃなくても普通に料理するときにも使えるからいいですよね⤴⤴
    ちなみに、たろさんは離乳食以外にも使うことはありますか??

    シリコンビブ、初めて聞きました👂
    調べたら、お食事エプロンみたいなやつなんですね!🎽
    ネットで見たら、かわいいのがたくさんありました~😌
    シリコンビブなら、1日万円以内で買えるし、他にも何か買えそうですね😃

    • 9月9日
  • たろ

    たろ

    長々と、しかも下にお返事してしまいました…ごめんなさい😞

    • 9月9日
htma

うちは電動鼻水吸引器がほしいです(^^)

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    電動鼻水吸引器もいいですね✨
    鼻水が奥の方で貯まってるのか、フガフガ鳴ってるので💦
    htmaさんはどこのメーカーのを使ってるんですか??

    • 9月9日
  • htma

    htma

    メルシーポットが評価いいし欲しいです(^^)

    • 9月9日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    メルシーポット、いいらしいですね!
    うちはまだ垂れてるわけではなく、奥の方にたまってるみたいなんですけど、そういう鼻水も吸引できるんてすか??

    • 9月9日
  • htma

    htma

    きっとギュインと吸い取ってくれるんだと思います◡̈⃝︎⋆︎*
    慣れてる子は自分からやってたりしますよね。萌
    いいお買い物ができるといいですね♪

    • 9月9日
Himetan❤️

持っているかわかりませんが、バウンサーはあって便利でしたよ☺️
お風呂を待たせてる間や料理中に乗せておけるので✨
安いものだと5000円位であります。
(私はプーさんを買ってもらったので7000円位でした。)
それ+紙おむつやおしりふきやミルクなどの消耗品も一緒に買ってもらいましたよ🎵
消耗品は1番助かるお祝いでした✨

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    バウンサーは既に持ってるんですよね~😂
    消耗品もあれば助かりますもんね~✴

    • 9月9日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    バウンサーはあるんですね💦
    最初おもちゃとか考えたのですが、置くスペースと一時期しか使わないと考えたら辞めました😅

    消耗品のお金って思った以上にかかるしダブっても困らないものなのでお願いしました😉✨

    • 9月9日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    確かにおもちゃも物によっては場所とりますもんねー😅
    実はバウンサーもほとんど使ってなくて😅
    もらったはいいものの、押し入れに入れたままです😅😅
    おむつとかはサイズを気を付けなきゃですけど、ミルクとかならいくつあってもいいですよね!
    消耗品も候補に入れてみます😊✋
    ありがとうございます🎵

    • 9月9日
くらら

おもちゃ系はどうですかー?
プーさんメリーはつかまり立ちまで長く使えますよ!

それかプレイジム!!

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    プーさんメリー、つかまり立ちまで使えるんですね✨
    おもちゃもいいですね~🌠

    • 9月9日
マロッシュ

私もメルシーポッドなど電動の鼻吸い機がオススメです🙂
鼻水で中耳炎になる子多いみたいですし、今後も長く使えるのではないかなと思います😊

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    電動鼻水吸引器いいですよね~✴
    今、鼻水が奥の方でつまってるみたいで💦
    鼻くそは取ってあげてるんですが💦💦

    メルシーポットよく聞きます!
    やっぱりよく取れますか?

    • 9月9日
  • マロッシュ

    マロッシュ

    よく取れますよー🙆‍♀️

    • 9月9日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    うちはまだ、垂れてるわけではないんですけど、奥の方につまってる鼻水も取れますか??

    • 9月9日
  • マロッシュ

    マロッシュ

    奥の方のも吸ってくれますよー😊
    以前垂れてなくても使ってましたが、取れてました。
    奥の方の鼻くそだと取れにくいですが、徐々に引っ張り出す感じです🙂

    • 9月9日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    奥の方にあるのも吸ってくれるんですね✨
    ちなみにメルシーポットっておいくら位するんですか??

    • 9月9日
  • マロッシュ

    マロッシュ

    私は楽天で買いましたが、今見たら11880円でした😊

    • 9月9日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    1万円ちょっとくらいなんですね😃
    だいたい予算位なので買ってくれそうな値段ですね🎵
    検討してみます☺
    ありがとうございます🙌

    • 9月9日
iso

積み木とか、長く遊べるおもちゃがいいと思います。それか、写真立とか。

赤ちゃんの時期ってあっという間に過ぎて、気付いたら一歳半くらいになったりするものです。

弟さんからのお祝い嬉しいですね!
記念になるものがいいと思いますよ。

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    おもちゃいいですよね~🌠
    写真たてもいいですね🍀
    ちなみに、misoさんはどんなおもちゃをお持ちですか??

    • 9月9日
りらこ

電動の鼻水吸引器!めっちゃオススメです!
軽い風邪でも鼻水だらだらで手動では限界を感じて購入しましたが、本当に楽チンすぎてもっと早く買えば良かったと思いました🤣

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    鼻水吸引器いいですよね~✴
    うちは今垂れてはいないんですけど、奥の方につまってるみたいで、取ってあげたいなーとおもってるんですよね💦
    奥の方にある鼻水も取れますか??

    • 9月9日
たろ

うちは今のところブレンダーは普段使用してません。
でも、アタッチメントでハンドミキサーになるものなので、行く行くはおかし作りに使いたいなと思ってます^ ^
メレンゲとか作るの大変なので笑

そうです!お食事エプロンとも言います!
シリコンビブは本当に何枚かあって不便しません。
洗うのが大変なときに複数枚あれば、それだけで手間が省けます。
おススメしたものはとても柔らかくできているので、旅行とか出先で場所を取らないため、荷物が小さくなります。
ちなみに布のエプロンはカビてしまうことが多いので、あまりおススメできないです。

あと、別件で…
鼻水が奥に溜まっているようでしたら、中耳炎になる可能性が高いので、早めに耳鼻科にいくといいです。
3日そのままだと中耳炎になりやすいとか。
診察券をもらっておけば、後々風邪ひいたときにも行きやすいので、行ってみてください^ ^
メルシーポットでも奥は上手な人しか中々取れないと先生に言われました。゚(゚´ω`゚)゚。

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    お菓子作り!
    いいですね~✴私は…お菓子は作るより食べる派(?)なので、お菓子作りには使わなさそうです😂😂💔
    やりたいなーっていう気持ちはあるんですけど、上手に作れないんですよね😂⤵⤵

    布製だとカビちゃうんですか?!😨
    それならなおさらシリコン製のがいいですね🙌⤴

    鼻水、1ヶ月健診の時にも気になってたので、先生に吸引してもらえるか聞いたら、吸引するほどでもないし、この時期は鼻の中も繊細だからやらない方がいい、と言われてやってもらえなかったんですよね😅
    来週予防接種で小児科もある内科に行くんですけど、内科では鼻水吸引ってやってもらえないですかね?😓

    • 9月9日