※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が寂しさを感じず、人見知りや後追いをしないことで不安になっています。自閉症か心配しています。

8ヶ月の娘の育児をしてます。
最近グズりが酷くなりました。今まではそこまで泣いたりもしなかったのですが寝グズり黄昏泣きがあります。人見知り場所見知り後追いもほぼしません。知り合いの人に発達障害じゃないと言われ気にしてます。1ヶ月の頃からほぼ毎日のように散歩や外に連れ出したり会社に行って色んな人に抱っこされたりと人と触れあう機会は多かったので人見知りしないのかな?とは思ってるんですが、後追いされないのは楽ですが寂しさもあります。知り合いに言われたことで色々調べてしまって自閉症なのかな?と思ったり突然不安になってきました。比較的に成長はかなりゆっくりでマイペースです。気にしすぎでしょうか?

コメント

ドラ猫

気にしすぎです *✲゚*(❁´◡`❁)*✲゚*
大丈夫②!
まだ8ヶ月じゃなんにもわかりませんよ!

ひまたんこ

てかそんなこと言う人が失礼です😢うちも後追い、人見知りないです!
1人遊び長いし、まだいないいないばあで笑わず、ネットで検索すると全部自閉症の文字。
ちなみになに調べても自閉症とか発達障害とでますからね!もう気にしないほうがいいです(>_<)

夏みかん

うちの子も人見知り場所見知り後追いなしでずっと私の事、ママだって分かってるのかな〜と思ってましたが10ヶ月過ぎたあたりから後追いが始まって今では少しでも離れると泣きながらおっかけてきます😳
ちなみに人見知り場所見知りは未だにあまりせず、人が好きな子のようです!
いろんな子がいますね(^O^)成長につれ、性格もどんどん変わっていくと思います😳!