※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京都
子育て・グッズ

ミルク100飲んでもゲップがうまくいかず、吐き戻し怖いけど1時間抱っこは必要ないでしょうか。

哺乳瓶でミルク100くらい一気に飲んでもゲップがうまくいきません
吐き戻し怖くて1時間くらい抱っこしてるけどそんなにやる必要ないと思いますか?

コメント

うみたろ

いくらげっぷしても吐き戻しはします!
そんな神経質にならなくても大丈夫ですよ。
げっぷが出ない時は顔を横向かせて寝かせてあげると吐き戻しの際喉につまらないので!
お顔の下にはガーゼ挟んであげてください。

スライム

うちの子も新生児の時はうまくげっぷができなかったです!
5分とか抱っこして出ないようなら寝かせちゃってました!

さとゴロー

1時間も抱っこしなくても大丈夫だと思います✨
5分して出なかったら顔を横向きにして寝かせてました☺️
1か月過ぎたころからゲップ上手に出せるようになりました🙆‍♀️

まぬーる

よく飲めるお子さんですね!
うちの子もげっぷが下手で、その代わり、おならをする子でした!

おなら出れば、空気が抜けたっておもってもいいのかなあ…プラマイゼロに考えてました!

15分位は粘ってもいいですが、あとは横向きに寝かせてあげて、タオルを背中に入れ、口元の辺りはガーゼを挟んでおきましたよ!