※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
お金・保険

携帯代を削減したい。Wi-Fi環境がないため高額。楽天モバイルで解決できるか。支払いが多い中、携帯代を減らしたい。

携帯代を安くしたい。GBを大量に使っています。

主人、私共にdocomoのiPhone8使っています。
機種代を払い終えてないのもあり高額です。

Wi-Fi環境なし 回線はいつも4Gになっています。
お互い20GBまで使えるプランです。

私は月10G程 プラン内 9000円代。
主人 月20Gじゃ足りず追加 18000円前後。
ゲームやユーチューブばっかりしています。
プラン内におさえなさい!追加しないで!
と注意しました...

携帯代毎月3万近く来ます。

楽天モバイル気になってます。
Wi-Fi環境を作ることで変わりますか?
何かいい方法ないでしょうか...
家賃、光熱費、保険料、保育料...etc
支払いがあるので携帯だけで3万...なんとかしたいです。

コメント

ハンバーグ

それはWiFi付けることを
オススメします😭😭
または、SoftBankの50Gですかね…😢

• kotori

kotori

コメントありがとうございます!
    かなり痛い出費です💦
    機種代を払い終えたら、楽天モバイルに乗り換えてWi-Fi環境を作りたいです...

• 9月9日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

機種代は、分割できるので
    違うキャリアに早めに移るか、
    WiFiを早めに検討するのが
    良さそうなきがします😢😢
    携帯代に3万はもったいなすぎます😭😭

• 9月9日
®️ririri

うちはイオンモバイルですが
携帯は家でしかあまりつかわないので
二人合わせて5000円くらいです!
Wi-Fiも5000円くらいなので合わせて1万くらいですよ!😭😭
格安携帯、最初は大丈夫かなって思いましたがもう一年半くらい使って特に困ったことはないですよ!!

みくろん

Wi-Fiつけることをオススメします!
Wi-Fiをつけて格安スマホにすれば今の半分くらいには抑えられるのではないかと思います

Wi-Fi付けましょう!
付けたら1/3以下の金額になると思います😊

ちゃんころ

機種代一括で払って
格安携帯とWi-Fi契約した方がいいですよ😭😭

ゴロぽん

ソフトバンクですが、50Gにして旦那の機種代払って(iPhone8)2人で1.8万くらいですよ😃
家族がソフトバンクのWi-Fi使ってるから少し割引されてますが、それでも2万しないと思いますよ。

ドコモよりこっちのが安いかもですよ。追加分高すぎますね😨

UQWiMAXの『UQ Flatツープラス ギガ放題(3年)』なら月4,380円(税込か税抜か分からん)で、つながりやすいau 4G LTE通信をご利用いただけるオプションが無料です。
個人的には、通信量をカウントしない低速に切り替えが出来るUQmobileがオススメです(電話5分無料もデフォルトですし)。
余った通信量も翌月に繰り越せますし、低速でも読込みには時間かかるけどYouTube見れます(ただ画質は144pか240p良いときは360p)。
まぁ、けどWiFi持って尚かつ楽天会員から、楽天のスーパーホーダイの方が安いかも知れませんね。
またYouTubeだけに焦点を置くなら、BIGLOBEモバイルのエンタメフリーオプションも良いと思います。
自分は、家にネット回線があるので、UQmobileで低速と繰り越しと通信量2倍(契約した日から2年間)を上手く使ってます。
Y!mobile・UQmobile・イオンモバイルを使って思ったのが、やはり三大キャリアの直属モバイルじゃないと、昼間と夕方は遅いです。
スマホとWiFiの使い方によると思います。
自分は外でWiFiを使うほど通信量は使わないので、今で落ち着いています(いま4000円.来年は5000円になります)。

退会ユーザー

UQは、いまiPhoneSE 32GBが実質0円なので、端末代は掛かってません。

• 9月9日

退会ユーザー

因みに、YmobileのスマホプランLが21GB(通信量増量キャンペーン2年間)ですが、UQmobileもプランL月額4,480円(機種によっては機種代あり)で月間データ容量が9/1から21GBになりました。
    個人的に、電話が5分以内で終わるなら、UQmobileをオススメします。
    いまは(プランLの場合)基本7GBに無料分の7GBをプラスする感じですが、12月から、基本が14GBになって無料分7GBをプラスする感じになるそうです。

• 9月12日

ドコモです。
スマホ3台、ドコモWi-Fiいれても2万円ギリ行きません💦

動画は見放題、馬鹿みたいに子供達は見続けてます。

Wi-Fiつけるべきですよ💦

なぎ

夫婦で楽天スマホ使ってます!

旦那5㌐・私3㌐だったと思うのですが、基本私は家でWiFiを使うのでほとんどギガ減りませんよ( ˘ᵕ˘ )
でも、WiFi分だと動画とかもよく見てるのでだいぶ使ってると思います。
使い始めてもうすぐ2年、今のところ田舎ですが特に電波気になるようなこともありません。

これで月々5000円くらいになったので大きな節約になってます\( ・ω・ )/
まぁ、WiFi分として月々5000円くらい払いますがパソコン等も使うし、キャリアの携帯代払ってた時より安いのでいいかと思ってます!

かりん

Wi-Fi環境作ったところで、外でゲームやYouTube見るなら結局容量の大きいプランじゃないとダメなような気がします😥

(´・ω・`)

WiFiの方が安くなるかと🙄🙄
うちは格安SIMとかではなく、SoftBankAirを使ってます。
旦那がSoftBank、私はdocomoで2万です😣
私ももっと安くしたいので格安SIMを考えてはいますが、なかなか手を出せずにいます😂

おいマン

うちは家族みんなドコモなのでドコモですが、iphone7plus〔20GB〕、iphone8plus〔20GB〕、ipad pro、ドコモ光で30000くらいですよ!

楽天モバイルが出始めの頃
使っていましたが、やっぱり繋がりにくかったりしてストレスだったのでキャリアに変えました!

msms

Wi-Fiつけたほうが断然いいと思いますし、格安携帯だともっと安くなります😣

前は夫婦でDOCOMOで18000円くらいでしたが、Y!mobileに替えてから毎月4000円程度です(^o^;)

krm

ワイモバイルなんですが
Lプランは4980円で21ギガですよ!
2年目からは5980円です!