コメント
退会ユーザー
オーブン機能はついてますか?
退会ユーザー
オーブン機能はついてますか?
「野菜」に関する質問
専業主婦なんですけども、日曜日は旦那に1週間分の食材買い出し(スーパーと野菜が安いお店はしご)と午後から子どもたち連れて公園など連れ出してもらってます😩 買い出しはすごく混むお店なため子どもたちなんか行ったら揉…
義両親のことでモヤモヤします😶🌫️ 最近やたらと生後7ヶ月の子供が離乳食でどんなものを食べているかを聞いてくるなぁと思ったら、義両親が無農薬の野菜を育てているからそれを食べさせたいとのことでした。 スーパーの…
お子様が私立幼稚園に在園している、卒園した方に質問です。 我が子が、自然の中でのびのび系の幼稚園に通っています。 勉強は入学準備としてひらがな、すうじを最低限する程度で、英語やピアニカや体操などお勉強系はや…
家事・料理人気の質問ランキング
りん
ついてます!
退会ユーザー
いつもの私の作り方ですが…よろしければどうぞ。
塩水(お好みの塩加減で)にスライスした野菜を5分ほどつけてキッチンペーパーで水気を拭き、150度に余熱したオーブンで20分焼きます。裏返して庫内温度を10分。再度ひっくり返して110度で10分。コンソメや塩やチーズなど好みの味のものをまぶして完成。そのままでもどうぞ。
甘い系の野菜は塩水でなく、砂糖水に浸して水気を拭き取りオーブンで焼くこともあります。美味しいですよ。
これで出来る…はずです。
野菜の厚さなどでパリパリになる加減が違うので110度で10分ずつパリパリになるまでひっくり返します。
かぼちゃ 人参 れんこん ジャガイモ さつまいも
だいたいこれで作りますがどれも失敗なくできています。
オーブンによって癖が違うと思うのでそこはご家庭での調整が必要ですが…。最終どうしても無理なら、揚げちゃうのが手っ取り早いですが…ノンフライならやっぱり電子レンジよりオーブンで焼くことが大事です。電子レンジは中の水分を飛ばすのがなかなか大変です。
りん
ありがとうございます!やってみます!子供のおやつにあげたいのでノンフライがよくて(^^)
最初の塩水は味付けですか?水分抜くーとかそういう理由ですか?
退会ユーザー
軽い味付けです。中に塩味を吸収してくれるのでオーブン後、特に味付けなくても食べれるので😊
砂糖水も同じです😊
あとは変色もある程度これで防げます☆
バナナを砂糖水につけてしたこともありましたが同じ作り方で成功しました☺️
どうか無事、成功しますように...😥💕💕
りん
バナナもできるんですね!o(*>▽<*)o
成功するよう頑張ります😂ご丁寧にありがとうございました💓