※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
ココロ・悩み

旦夫の残業が続き、ワンオペ育児でイヤイヤ期の娘に怒鳴ってしまい、地震の恐怖でストレスがたまり、顎関節症になってしまいました。気持ちが楽になりたいです。

ひどく疲れました…。
旦那は私たちが寝てる時間に出勤し
娘を寝かせる時間に帰ってきます。
毎日残業。
旦那の休みは先月、今月ゼロ。
ワンオペ育児。
娘はイヤイヤ期真っ只中。
怒鳴ってしまう自分が嫌になる。
そして北海道の大きな地震がまた来るんじゃないかという恐怖心が消えない毎日…

気づいたら歯を食いしばっていて、顎関節症になってしまいました。

少しでも気持ちが楽になるといいなと思い投稿しました。

コメント

北海道住み2歳児1歳児子育て中です。
私もワンオペしていますが本当にしんどいですよね。特に2歳児のイヤイヤ期となると...
怒鳴るのもわかります💦
怒りたくなくても怒ってしまって、反省してもまたすぐ怒鳴る繰り返し💦
でもやっぱ悪い事は怒ってもいいと思います!
この世の中すぐ虐待虐待と言われますが、ちょっと手をペシってしただけでもすぐ虐待とかで今の世の中が嫌です😰
怒らない育児なんて絶対子供が将来わがままな子に育つのが目に見えてますよね...ここで沢山発散しちゃってください!
そしてあれが本震だったって事を信じてもう来ないで欲しいですよね😭

• ぱるる

ぱるる

お返事ありがとうございます!
    年子のお母さんですか!
    私よりもよっぽど大変な思いをされていますよね…

同じ思い、行動をしている方からお返事をもらえて「あー、私だけじゃないんだなぁ」と、思うことが出来て心強いです✨

発散場所がなくてもうどうしたらよいかわからなくなっていました…

もう来ないことを本当に願います😭

• 9月9日