※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

帽子を被せると下に落ちてしまう悩みがあります。可愛い帽子を上手に被りたいですが、良い方法はありますか?

帽子被せると手で引っ張って
下に投げ捨てられます😣笑
でもニット帽とか冬に被せる帽子って可愛い物が多い☺️‼️‼️
なんとか被せたいんですけど
何か良い方法有りませんか?😭😭

コメント

Riiiii☺︎

子供帽子嫌いですよね😫💦
慣れさせるしかないかなと思います😅
私も早いうちから被せてました!!
あとは鏡見せてかっこいいとか可愛い😍とか褒めちぎってました笑

• はな

はな

帽子前までは普通に被ってくれていたのに
    急に投げ捨てる様になってしまって困ってます😭
    被せてる段階で手を持っていって引っ張るので
    褒める暇が無いかも知れないですが試してみます☺️⭐️
    ありがとうございます😊

• 9月9日
ころすけ♡

うちの子も1歳に近づくにつれて被り物を嫌がるようになりました(^^;

被らされるとそれが気になって嫌がる感じだったので、被って、すぐ気をそらすおもちゃやおやつをあげて、被ってる感覚に慣れてもらうようにしたらマシになりました✨

今でも時々嫌がるときありますが、気をそらす作戦でほぼ成功してます💕

• はな

はな

それ良いですね😆‼️‼️
    息子も気になって嫌がってる感じなので、オモチャやオヤツ気をそらしてみます😣‼️
    被ってくれると良いな☺️✨
    ありがとうございます😊

• 9月9日
COCORO

家の中で毎日短時間練習させてましたよ♡なんでも遊び感覚で!!

• はな

はな

家の中で練習😳😳
    全く思いつかなかったです‼️
    凄く参考になりました☺️⭐️
    昼寝から起きたら
    早速試してみます😊
    ありがとうございます

• 9月9日
ちょこ

かぶったら外にお出かけ、遊びに行こうって帽子=楽しいこと に繋がるように声掛けしてみたら被ってくれるかもしれないです✨うちの園では帽子を見せたら楽しいことあるってわかる子は真っ先に被せてもらいに近寄ってきます☘️