※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃまま
サプリ・健康

産後の生理についてです。現在、出産から1年3ヶ月経ちました。まだ生理…

カテゴリー違いでしたらすみません。
産後の生理についてです。

現在、出産から1年3ヶ月経ちました。
まだ生理再開していません…
遅い人は1年半くらい経ってから再開すると聞きましたし、生理がこなくて楽だとあまり気にしていませんでしたが…
最近おりものの量が増えました(黄色っぽい色味で、サラサラしています、臭いはありません)
これは生理が始まる前兆のようなものなのか?
それとも産婦人科に行った方が良いのか?迷っています。

2人目のこともそろそろ考えたいので、生理再開しないかなーと思っています。
まだ1日に2〜3回授乳しているので断乳しない限り生理はこないでしょうか?
また同じようなおりものがあった方、同じ経験をされた方、何かアドバイスがあればお願いします(﹡ˆᴗˆ﹡)

コメント

リラメル

はじめまして。
3歳と10ヶ月の二人の男の子を育てているママです。
私は母乳が全然出なくて、お兄ちゃんの時は生後1ヶ月から完ミでした。でも、生理全くなくて。
産後初めて来たのが、1年半は経ってましたし、その後も飛び飛びで、周期もバラバラ。2、3ヶ月こないのも当たり前でした。
二人目の妊娠よく出来たなぁくらいです(笑)

本気で二人目のこと考えているなら病院行った方がいいのかもしれませんが、そこまで焦ってないのなら、身体や子宮がまだ回復しきってないんだなぁと待つのもありではないかと思います。

まわりでは断乳すると生理きたよ。という意見もありましたよ。
うちの場合は当てはまらなかったですが。