※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊活

排卵後の体温が低いような気がします。こんなもんですか?まだ基礎体温つけ始めたばかりで( ; ; )

排卵後の体温が低いような気がします。
こんなもんですか?
まだ基礎体温つけ始めたばかりで( ; ; )

コメント

ちっち

排卵は検査薬や病院などで確認済みでしたら、排卵後にじわじわと、体温が上がるタイプ。
アプリの予測日で排卵済みの予定でしたら、もしかしたらまだ排卵されていないのかなと思いました。生理前の体温はある程度上がっているので、それくらいあがるのかなと思います(*^^*)心配でしたら、病院へいってチェックしてもらうのをおすすめします🎶

• 華

ありがとうございます!
    病院や排卵日検査薬は使用してません。
    早く赤ちゃん欲しいし、少し心配なので病院に行ってみようかな(・_・;

• 12月19日
  • ちっち

ちっち

私も高温期が37度いかなくて、体温が低めです。病院に行って排卵チェックしてもらってますが、アプリの排卵日より1週間ずれてることがわかりました!体温が低いから、卵が育つのもゆっくりなのかなぁと思ってます(*^^*)

病院で調べてもらい、自分の体を知ることで近道になると思います。私も心配で、妊活はじめると同時に不妊治療専門の病院にかかり、一通りの検査を終えました。最初は病院に行くのにも勇気がいると思いますが、未来のかわいいべびちゃんのため!お互い頑張りましょう☆
    のりちゃん。さんのところに、かわいいべびちゃんがやってきますように(*^^*)

• 12月19日
  • 華

ありがとうございます( ; ; )♡
    そうなんですね!でも生理はほぼ28日周期で来ます。それでも排卵が遅れていることがあるのでしょうか。

• 12月19日
  • ちっち

ちっち

私も先月は28日くらいで生理がきましたが、排卵が遅い上、高温期が10日くらいしかありませんでした。病院で診てもらうのが確実だと思いますよ(*^^*)

• 12月19日
  • 華

そうなんですね!
    やっぱり病院に行くのがいちばんですね!
    ありがとうございます( ; ; )!

• 12月19日
メロ

基礎体温見た限りでは排卵はまだのようですね><
前回の周期では高温期が見受けられるので、今回たまたま排卵が遅れているか、無排卵だと思います。
排卵に何の問題もない人でも年に1度くらいは無排卵があると医師に言われましたよ♪
生理予定日を過ぎても生理が来なければ受診するといいと思いますヽ(。•ω•。)ノ

• 華

うー。なんかショックですが病院に行かなきゃですね!
    ありがとうございます( ; ; )!

• 12月19日