※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが寝返りをして、うつ伏せで突っ伏してしまうことがあり、対処法を知りたいです。どうすればいいでしょうか?

こんにちは✨
2ヶ月半の息子の寝返りについてです。
先週よりコロコロと寝返りをするようになりました。日中は張り付いて戻していますが、3秒ほどでまた戻ってしまいます(´ε`;)
ですが、首もしっかりとは座ってなく、うつ伏せで突っ伏している事があり、夜中など気が気じゃありません💦
今のところ左側へしか行けないので、左側で添い寝をしていますが、それはそれで潰しそうで怖いのと、今右ももう一息で寝返りしてしまいそうな状態です💦
今日西松屋で寝返り防止クッションを買いましたが、就寝時の使用はしないで下さいと書いてあることに気付きました💦
首座り前に寝返りをしてしまった子を持つお母さん達はどうやって乗り切りましたか?
バスタオルを巻いて置いてみましたが、あっさり突破されてしまいました💦

コメント

ありんこ

うちは1ヶ月で寝返りはじめちゃって同じく悩んでました😂
夜中まったく眠れませんでした😱
タオル突破されますよね🤣
うちが良かったのはベッドの下にクッションとかおいて少し坂を作りました!そしたら大丈夫でしたよ😍

• あんこ

あんこ

1か月って首もグラグラで怖いですよね😳💦
    同じく、全然寝られません😭
    クッションですか✨バスタオルだと登り坂が緩やか過ぎたのかもしれません😂
    クッション試してみます😆

• 9月9日
  • ありんこ

ありんこ

あ、ベッドと布団の間にクッション入れて坂作る感じです!
    わかりづらくてすみません🤣

• 9月9日
  • あんこ

あんこ

すみません、布団というか息子は薄い硬めのマット、私は普通の敷布団を横にひいて、床で一緒に寝てるんですが、息子のマットの下であってますか?理解力がなくてすみません😂💦笑

• 9月9日
  • ありんこ

ありんこ

あ、したらマットの下であってます!笑
    やってみてください😆💓

• 9月10日
  • あんこ

あんこ

何度もありがとうございます😊❤️
    試しにお昼寝でもやってみます😆✨

• 9月10日