※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

昨日の夜からほっぺと腕に虫さされのようなものが何回もできて、不安になっています。同じ経験をされた方いますか?

写真わかりづらいかもしれませんが、虫さされのようなものが昨日の夜からほっぺと腕にできて、しばらくすると消えます。
最初はただの虫さされかな?と思っていたのですが何回もできるので不安になってきました。同じような経験された方いますか?
機嫌は普段と変わらず熱もないです。
食べ物も初めての食材をあげたりとかはしてないです。

コメント

mom

蚊だと思います
皮膚が薄くて弱いので大人より酷くなるだけだと思います

• まなみ

まなみ

ご回答ありがとうございます(^^)
    やっぱり虫さされですかね…
    今日はとりあえず様子見てみます。

• 9月9日
まなまま

小さい子供は、良くなるのも早いけど、悪くなるのも早いといいます。一度、小児科に写メを見せれるようにして、相談しに行くと、安心できると思います。うちも、上の子が、小さいとき、決まって同じとこに、似た感じのものが、できました。消えたり、また、でたりしてました。熱もなく、機嫌も普通でした。
小児科にぜひ、行った方がいいですよ。なんでもないなら、それはそれで、いいわけだし(^o^)

• まなみ

まなみ

ご回答ありがとうございます(^^)
    そうですね、安心するためにも小児科に行ってみようと思います。
    同じような経験されたことがある方がいて少し安心しました✨
    ちなみにまなままさんは小児科に行かれましたか?そのときどんな診断されたか教えて頂けるとありがたいです(><)

• 9月9日
  • まなまま

まなまま

小児科に行きましたよ。様子見で大丈夫だけど、塗り薬だしとく?といわれましたよ。塗り薬、念のため貰いましたよ。その後、繰り返すことはなくなりましたよ。

• 9月9日
  • まなみ

まなみ

そうだったんですね!塗り薬もらえたんですね(^^)
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます✨

• 9月9日